おはようございます!コロン**ですウインク

 

 

昨日は梅雨明け間近?と思うような

青空と気温が少し感じられました

 

長男が通うキャンパス内では

もうセミの声が聞こえているんだとかびっくり

 

夏は目の前まで来ていますね!

 

暑さ対策、さらに強化しなくちゃ!!

 

 

 

はんどめいどミシン(モノクロ)

 

 

 

今回は、いつものA4サイズのトートバッグの

持ち手を長くしたタイプを作りました

 

 

 

kijikijiさんのInstagramにも掲載いただいたので

もしかしたら「見たことあるような…」な方が

いらっしゃるかもしれませんね

 

芯なしの柔らかタイプなので

体に馴染みやすくて使いやすいんですよ♪

 

もちろん、芯なしなのでお洗濯OK!

あ、ネットに入れて下さいね

乾いたらアイロンのひと手間も♪

 

 

このA4サイズのバッグは

ワタシが子どものPTA関係に携わっていた時に

書類を入れるために使っていました

 

その役目を終えた現在は

Creemaやminneの発送がある時に

このバッグに入れてpostに向かいます郵便局

 

大きなバッグは苦手…という方には

A4封筒が入るくらいのサイズが

使いやすいかも♥

 

そのバッグが気になる~と思われた方は

ぜひminneをご覧下さいね☟

 

 

 

 

さて、今日は布の水通しの続きをしようかな~

 

ショップ限定のリバティのオックスを使って

何かを作りたくなってきたしチュー

 

 

ということで

今日もあまり暑くなりませんように!と

強く強く願いながら(たぶん叶わない…)

朝ごはんの準備に入ろうかなおにぎり

 

おっと、その前に眠気覚ましのコーヒーを♪

 

 

 

お休みの日もお読みいただき

ありがとうございました!

 

それではまた次回の更新で赤薔薇