ワタシが住んでいるところは

緊急事態宣言が発令されていませんが

感染者はどんどん増える一方ショボーン

 

暇だからちょっとぶらっと見てくるかな~と

手芸屋さんとか本屋さんに行くことも

ずっと控えています

 

ホント、よく耐えているな~と

自分でもビックリ!!

 

おそらく、結婚と子育てのおかげで

忍耐力がついたのでしょう爆  笑

 

 

 

買ったもの財布

 

 

 

そんなこんなで

布はいくらでも欲しいのだけど

どうしても欲しい!!というものは

昨年の12月にポチポチしたので

今回(12月)はイオンのパンドラハウスで

これらを買ってきました☟

 

 

ふだん、ワタシのハンドメイドに欠かせない

大事な便利グッズです♬

 

いろいろなクリップがあるけれど

ワタシはクロバーさんのクリップが

使いやすくて気に入っています

 

いつものレギュラータイプに加えて

今回は以前から気になっていた

先が細いタイプのクリップも購入

 

この細いタイプは

細くて頼りないように見えるけど

さすがクロバーさん!いい仕事をしてくれますウインク

 

 

 

ソーラインさんの仮止め用ののりは

これまで使っていたKARISUMAさんが

行方不明になって見つからないため

購入することに汗

 

まだ使っていないけど

たぶん、使用感は同じなはずです

 

 

 

最後に右端にある【裁ほう上手】ですが

チューブタイプは今回が初めてです!

 

実は一度

【裁ほう上手】のスティックタイプを

使ってみたのですが・・・

 

きちんとキャップをしているつもりなのに

だんだんと質感が変わってしまってあせる

 

同じものを買い直そうかなと思ったけど

チューブタイプを試してみたい!!という

好奇心の方が強かった(笑)

 

で、ちょっと試し塗りをしたら

うん、なかなかイイ感じ~チュー

 

なくてはならないグッズになりそうです♬

 

 

 

昨日は一つも裁断ができなかったので

今日こそは!!と思っています

 

やっぱり休みの日は

なかなか時間が取れないな~グスンぐすん

 

 

 

 

 

 

今日も寒いけど

明日はもっと冷え込んで雪が降るかも?

な予報が北関東に出ています

 

ヒートテックの2枚重ねで

完全防備しなくちゃかなゲラゲラ

 

みなさんも暖かくしてお過ごし下さいね~赤薔薇