日頃、お世話になっている

手芸ナカムラさんで

久しぶりに布を購入いたしましたお金

 

ナカムラさんでは

ワックスコード、カシメ等の金具類、

ミシン針をまとめ買いしておりますウシシ

 

布は、2度ほど購入歴がありますが

質感よりも色の違いで「う~むうーん」と

頭を抱えたことがありましたので

それ以来、ご縁がありませんでしたショボーン

 

で、この度

自分用のエプロンを作りたかったため

もし、少々の色の違いがあったとしても

今回はエプロンだからノープロブレム!

お財布にやさしいナカムラさんの

布を購入しよう!!と思いポチッとしたのでした

 

届いた布は、コチラになります下矢印

 

 

各2mありますので

なんと、合計10mの購入ですグラサン

 

どれもワタシ好みの落ち着いた色で

もう大満足ですよ~ラブ

 

ワックスコードのすぐ下にある

マスタードっぽい布ですが

本当は、もっと黄緑色っぽくて

マスタード色ではありません

 

いま、ナカムラさんのサイトに行きましたら

コチラの色は若草色と書かれており

sold outになっておりました

 

実際は、その若草色の画像と

ワタシの画像の中間くらいの色でしょうかね

 

 

そして、その下の水色っぽい布は

ナカムラさんではブルーグレー

書かれておりますが…

色の表現というのは難しくて

人によってずいぶんと異なるかと思います

 

ですが、そのブルーグレーは

ほぼ、ワタシの画像のような色をしており

くすんだ水色という感じでしょうかね

 

 

カラー3色の一番下の色は

薄紫とサイトでは書かれておりますけど

ほぼ、ワタシの画像のようなダークな色で

深みがある素敵な色ですよ♬

 

今回の布購入は

エプロンを作るためにポチっとしましたが

バッグ作りにも使いやすそうですニヤリ

 

 

 

ナカムラさんといえば

一定の金額を超えた買い物をしますと

コレ下矢印を下さります

 

さて、今回はどのようなものが

入っていたでしょうか?

 

 

 

購入した布に合わせて

色を選んで下さったのかな?と思うような

コード類が入っておりました

 

ボタンが入っていたのは

恐らく初めてかなと思います

 

 

 

ということで

これから少しずつ水通しをしなくちゃですね

 

10m分の水通しか…

 

考えただけで気が遠くなりますが

お天気がいいうちにやってしまおうと思いますウシシ