そろそろ9月も半ばになろうというのに

32~33℃が続いている北関東です

 

せめて夜だけでも20℃を下回ってくれると

快眠が得られるのですが…

 

引き続き、意識して水分補給に努めましょう!

 

 

 

はんどめいど ミシン(モノクロ)  

 

 

 

おくたごんポーチの小サイズが

完成しております↓

 

 

 

タブの位置がズレてしまいました…orz

 

そのせいなのかわかりませんが

何度も解いては縫って仕上げたのに

全体的に歪みがありまして

もう涙目どころじゃないくらいドン底に

 

 

 

最初にいろいろ確かめたいからと

3つ分裁断して取り掛かりましたけど

もう最後の一つを作る気にもなれず

でも、インスタでの励ましのお言葉が

後押しして下さったので

何とか3つめも作ることが出来ました↓

 

 

3つめも実は2度ほど解いて

縫い直しをしております

 

それでも3つの中では

形が一番キレイかな♪って思います

 

レシピには書かれていないひと手間を

プラスしたことにより

縫いズレを回避出来るようになりました

 

やっぱり続けて試作を重ねたことが

イイ方向に進んでくれたなって思います

 

まさに

 

継続は力なり ですね!!

 

この言葉、本当に大好きです♪

 

 

 

 

 

 

布買いを控えておりましたが

どうしても欲しかったものが再販され

ガマン出来ずにポチッとしちゃいましたニヤリ

 

すでに到着したものがありますが

これからもう一つ届くので

後日まとめてアップしたいと思いますグラサン

 

 

それにしても

あーーー暑すぎるーーー!!

我が家にだけ雪が降らないかな~ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

本日のBGM:【B・BLUE】