脳動脈瘤の手術をして8カ月目です。

頭部の違和感は術後よりマシ。
髪はど真ん中部分に△の形のハゲが出来ました。
外出時、マジックで塗りつぶしてやろうか
いつも真面目に考えてしまいます。

両腕、両下肢、腰、特に両腕、右下肢に痛みがあります。 
特に両腕は結構いやな痛みで力も入りづらいです。


振り返ってみると、
私は術後の痛みって、ほとんど感じませんでした。
手術前の9カ月間の不安や緊張からの痛みのほうが強かったです。

術後は、とにかく吐き気と嘔吐と人への恐怖感が
1番記憶に残る入院生活でした。

今月は、もうすぐ心臓の検査です。
目は、緑内障が進行し点眼薬が追加されました。

高次脳は、良くなる気配もなく…落ち込んだり開き直ったりを繰り返し過ごしています。




台風がやってきてるようですね。
皆さまもお気をつけてお過ごしください。