【悲報?】エアベルリン ステータスマッチ「ただしANA、テメーはだめだ」 | あなのふのブログ

あなのふのブログ

飛行機と携帯電話

こんにちは、飛行機に乗りたいですね。

タイトルの通りエアベルリン(以下AB)のステータスマッチに条件が増えてしまったようです。
そう、全日空ステータスマッチ対象外。
関連記事:エアベルリン topbonus GOLD ステータスマッチ完了!

NHは除くというよりも、あるブログを見ると
「ABサイドでステータスマッチしても良いエアラインか選ぶ」と
いったニュアンスで、NHはそれの対象外だということです。


多分“ほぼ乗らないくせにサクララウンジに入ったり

楽にJL修行をするためにステータスだけもらう
青組日本人”が大量にいたのでしょう。


JLはABと同じ犬組ですから、
多分NHに比べるとステータスマッチ人口は少なかったんじゃないかなと予想できます。


正直いつかこうなると思っていました。
というよりすぐステータスマッチが終わると思ってました。
しかしその予想よりも日本人乞食が大量にいて、
ABサイドがエアラインを選ぶという結果になりました。

気になって調べると、DLのゴールドメダリオンやTKのmiles&Smilesでは拒否されず
ステータスマッチ成功の報告をしているブログが見受けられます(今月の記事)。

ということで日本人がさっと取りやすいDLのゴールドメダリオンあたりから
ステータスマッチをするのが良いのではないでしょうか。
意外に?乞食が日本人には多いので、
またいつ塞がれるかわかりませんし、こういうのは早い者勝ちですよ。



全く、ABも本当はこんな使われ方は望んでなかったでしょうね…。
というかまさか遥か東の国からこんな乞食が大量に群がってくるとは、
思っても無かったでしょうね(しかも中国人じゃない)。

ものすごく上から物を言ってますが、
自分はしっかりABのステータスマッチを受けた後、
ABの便に乗っています。(たまたまだけど…)