久しぶりに書いた割にしょうもないこと | あなのふのブログ

あなのふのブログ

飛行機と携帯電話

いやですね、最近惹かれるケータイが全然でないし(6月に出るXperia A2買うけど)、飛行機にも乗れてないんですよ(一応乗ってるけどドメで作業的な)

今回はただXperiaシリーズの開発時のコードネームでちょっと面白いというかにやりとしてしまったことがありました。
まあこれは結構ご存知の通りXperiaのコードネームは植物だったり新幹線だったり温泉だったり星だったり名前に規則性ありますよね。
それで今日知ったのはそのコードネームにドコモ版だったらグローバル版のコードネームの後ろにmakiってついて、au版はannaってつくんですよね。
最近携帯がマジでデカイのしかでなくて携帯に対するアンテナはらなさすぎて知りませんでしたよ。

makiってこれはあれですよね、地上最強メガトン級ビューティフルエンジェル堀北真希さんのmakiですよね。
ドコモのCMタレントとして起用されてるからmakiって入ってるんじゃないでしょうか。

ちなみにannaは土屋アンナさんだと思います。
昔auでガンガン学割ってやってたときに出てましたよね。

まあこれだけです。
堀北真希さんがかわいすぎて好きで好きで…ハイスペック小型端末出ないかなあ