前日にやや意味深な告知が公式ツイートからありましたね。


image

2月6日の朝10時に何かあるらしい。
なにかゲリラ的にイベントでもあるかもしれないし、一応「臨戦態勢」ではないけど、10時のツイートをチェックしてました。

結果、シングルリリースの告知でした。

「あwwwwww」

とやや、拍子抜けしていたところ、
「CDショップめぐりしてるよ」と追加ツイート(笑)
46カ所回るらしい!

image


一カ所目がタワレコ汐留。
「新橋からスタートか。ということは・・・・・」

と頭の中で、行きそうなCDショップを想定。
「次は、タワレコ東京駅かな?」
ここ、WHY@DOLL(ホワドル)のリリイベで行った事あります(笑)

ってことで、東京駅に向かおうとしたところ・・・・

image

予想通り、タワレコ東京駅へ訪問終了ツイート。

「後追いになってる・・・」
ってことで、ルート的には、豊洲(HMV)か、台場(タワレコ)と予想し、台場へ。

向かっている途中、山野楽器銀座店へ訪問と言うツイートがあり、間に合いそう。

現地に付き、店員さんに一応聞いてみると「わからない」とのこと。
店の外の通路で待とうかというところで、
「もしかして、欅坂待ってますか?」と声をかけられました。
先客ヲタクさんがいまして、「まだ来てない」とのことでした。
待ち伏せヲタクは、僕とその彼のたった二人でしたね(笑)


軽く喋ってると、10分後ぐらいですかね、

上村・平手・長沢・長濱チームが、来ました!!(笑)

ビンゴ!!


あ、ちなみに、上村さんと平手さんは、豊洲と港北で接触済みです。

目的は、フライヤーを店舗に置いてもらうことなんで、店舗内で、4人一列になり、店員さんにご挨拶していました。TVクルーが入ってましたので、けやかけ放送用かもしれないですね。

まだ4軒目だし、まだ朝も早く、店舗内に客は全くいなかったせいでしょうか。割とゆっくりとしていました。

ポスターの前で写真撮ったり、映像撮影したり、レジで色紙にサインしたり…

ファンが僕と彼の二人しかいないんで、別に規制もかけられず、店内移動は普通に僕らの前を通ってくれ、話しかけると、普通に応じてくれましたね。

特に、ねるちゃんがすごく喋ってくれて、(ひらがな)けやきの事とか会話しました。
ねるちゃん、いい子ですね~~(←ちょろい)

スタッフさんとも軽く喋ったり、帰りには「お出迎え、ありがとうございます。」とか言われましたね。

一応、エレベーターまでお見送りをして、終了。

次は、豊洲だとわかりましたが、何カ所も追いかけるのは良くないし、今日の活動は終わりにしました(笑)

image

image

↑店内ポスターがすでに出来上がっていました

image

↑書き上がりフレッシュなサイン色紙

image

↑フライヤーもらっておきました。
 1枚目なので、メンバーの指紋入りですよ(笑)


image


自宅から近かったのが「上村・平手・長沢・長濱チーム」でしたのでとりあえず行きましたが、またというか、佐藤詩織ちゃんと志田愛佳ちゃんは不参加だったのがね(泣)

他、池袋方面チームと新宿方面チームが動いてましたけど、もうこの時間から行っても、ヲタクも集まりだしているし、喋れないのは目に見えているので、行くのは止めました。

案の定、途中からは、規制が割と強めに張られたり、撮影がバックヤードになってしまったりしていたようです。当然と言えば、当然ですね。

早めに動いたおかげで、まだ喋れたり、軽いコミュニケーション取れたりできましたが、これも「今のうちだろうな~」なんて思ってました。

ということで、シングルは買いますよ!!笑