久しぶりの握手会で、今年初めてです。


11/29、1/9と握手会自体はありましたけど、13thシングル分は今日だけしか買ってなくて行ってません。

前回の握手会が、去年の11月22日だったようで、約2カ月ぶりですね。

結構、日が開いた気がします。

≪握手券≫

松村 1部x3枚
高山 1部x3枚


雪の結晶松村沙友理

新年の挨拶しました。

あとは、選抜メンバーとしていつも一緒にいた麻衣ちゃんが卒業すると言うことで、こういったメンバーが卒業すると、ただならぬ影響を与えます。
雪崩的に卒業を考え出すメンバーがいてもおかしくはないし、それはまっつんだなと思います。

なので、まっつんには「辞めたらあかんで。まっつんのことは、最後まで見るって決めてるんやからね!」と二度言いに行きましたね。

1度目は「うん、わかってるよ」と言っていたのですが、二度目は「さぁ、それはわからんな」と。

冗談っぽく言わなかったのが気になったのですが。


雪の結晶高山一実

新年のあいさつ

「あけまして、おめでとう。久しぶり」
「おめでとう。久しぶりだね」
「うん、だね。何か言うことない?」
「??」
「一昨日こと」
「あ~来てたね。気付いたよ。あ、でもね、窓が結構反射しててあんまり見えなかったんだよね」

あっさりした言い方(笑)

「あ、そうか、そうかもとは思ったけどね」

確かに、スタジオはかなり明るいし、屋外は暗いしね。

「あれね、観覧の整理番号1番だったんだよ。だから最前にいたんだよ」

「1番とかヤバ!(笑)」

「でしょ(笑)」


あんまり元気ない気がする。
1部(朝)ははじめて来たんだけど、いつもこんな感じなんですかね?
レーンから出てくる人を結構見るんですが、みんなあんまり笑顔がなくて、朝はこんな感じなんでしょうか?
他の方どうでしたかね?

ラスト1枚。

「あ、お誕生日おめでとう」
「あ~ありがとう」
「あの、一応、あんまり来てないけど、決して嫌いになった訳じゃないから」
「え?ほんと?あ~よかった。ありがとう。だったらいいんだ」
「うん、ほんと。また、来るわ」
「うん」


と言ったのは、なんだかちょっといつになく構えるような表情、相手をうたがうような印象を受けていたから。

あっちも心当たりがあるんでしょうね。

言ってみて良かったです。

他のアイドルさんと話すことも多くて、いつも必ず来ていたファンが急に来なくなったら、すごく気になるというのは良く聞くし、なんで来なくなったんだろうって気になるもんらしい。

アイドルさんから聞けないので、ただ「なんでだろう?」って思うだけで終わってしまうことがほとんど。

なにか解けた気がしました。


クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花

今日、生誕祭だったようです。
4部終わりだと言うことで、しかも、見えないから、1部で帰ってきました。

毎年、お花を用意して、インフォに預けていたのですが、今年は止めました。

直前まで「立て札」は用意していて、あとは花を買うところまではしていましたが、いざ花を買うと言う段階で、ふと思ったんですよね。

「ちょっと義務的になってないか?」と。

心からお花を送りたい気持ちはあるか?

確かに、義務的な感情が大きく占めてしまっていますね。

わずか何千円かだしそれくらいは全然いいのですが、気持ちって大切ですよね。
以前ほども気持ちがそれほどなかったので。

なので、結局、やめました。

いずれにせよ、22歳、おめでとう。




↑花に付けるつもりだった立て札です




↑生誕委員さんが飾り付けをされたようです。