欅坂の公式ツイッターが前日に「日曜日もやるよ!」と言ってましたね(笑)

土曜日にいなかったメンバーで
気になっている志田愛佳さんが
どこの会場なのか・・・です。

もうひとりの気になるメンバーの
佐藤詩織さんは、土曜日の東大和でした。
さすがに遠くて、回避しました。

ということで、10時半に公式ツイート。

IMG_20151221_120056761.jpg

志田ちゃんは・・・ららぽーと富士見?

え?富士見ってどこだよ(笑)

埼玉・・・2時間かかるっぽい。
これは、きっと間に合わないですね。
みんな、スタンバイしてるでしょうし。

港北は、気になるメンバーがいなかったし
「今日は回避だな~」と思ってたところ、
川崎在住の知り合いから
「志田ちゃん富士見!港北近いから行ってくる」と連絡が。

「じゃぁ、付き合いますよ」(苦笑)

IMG_20151221_104847588.jpg

交通費片道600円払って、現地着12時過ぎ。
すでにすごい列でした。

「こりゃ、今日はループ無理だな~」

IMG_20151221_104846959.jpg

今日は結構気軽な気持ちで来ました。
昨日の豊洲では、整理券はちゃっちゃと配布されて、もらったらエリアで自由に待機。
まぁ、知り合いと座って喋りながら待てばいいかな~と思っていたのですが
これがまぁ、完全に裏切られ。

ショッピングセンターの建物沿いに列を作られて、
エントランス脇に
仮設ステージ(ただの台)と握手スペースを確保。

ず~~と、列はそのままで、
整理券は握手少し直前に渡されて、
握手直前に整理券を渡す。

2時間、立ちっぱなしで待たされました(大泣き)
そんなハードさは想定してなかったんですが。。

知り合いいなかったら、きつかったですね。


↓知り合いが平手さんからフライヤーもらったそうで、1枚頂きました。
ありがとうございます!

IMG_20151221_123836048.jpg

クローバーもみじクローバーもみじクローバーもみじクローバーもみじ

・織田奈那
・土生瑞穂
・平手友梨奈
・米谷奈々未

どの子も、顔がわかりません(笑)
印象もありません(苦笑)

・織田奈那

「はじめまして」
「はじめましてじゃないよ。前会った事あるよ(うそです)」
「え?(考えて) どこでですか?」
「さぁ、それは頑張って思い出してね。また来るな~(笑)」

アイドルを困らせてはいけないですよ


・土生瑞穂

「ありがとうございます」
「はぶちゃん、なんかすごいキラキラしてるね!」
「え、そんなことないですよ」
「キラキラしててまぶしいよ。あなたって・・・・人間?」
「人間ですよ~笑」
「いや、絶対に違うね!そんなキラキラした人間いないもん!」
「ははは、人間ですよ~」

いやいや、ほんとキラキラ感半端なかったです。
遠くからもオーラ出てました。


・平手友梨奈

ぱるちゃんの推しです。

「ぱるちゃん(本名)って知ってる?」
「え?」
「知らないよね」
「んーわからないです」
「じゃあ、あとでぱるちゃん本名でググってみて!」
「はい、ググります。ぱるちゃん本名ですね」
「そうぱるちゃん本名、ぱるちゃん本名だよ」

今度、ぱるちゃんに褒めてもらおう。


・米谷奈々未

「ありがとうございます~」
「よねちゃんって地下アイドルにいそうだね」
「え~~~~~(かなりの苦笑)」
「あ、いやいや、けど、僕米ちゃん好きだよ」
「ほんとですか!!!」
「うん、めっちゃ好きだよ」
「わ~い」
「大好きだよ~よねちゃん!!」

と、剥がされても、喋ってくれる。
次の人来てるのに。。。
(これは僕も悪い。すいません)

米ちゃん、いい子だな~~~

クローバーもみじクローバーもみじクローバーもみじクローバーもみじ

今日は(仮)事前告知もあったし、
2時ぐらいには整理券配布(というか整列)が終了しました。
なので、ループはできませんでした。
先頭はできたみたいだけど、また2時間?待機はきつかったと思いますね。

ってことで、気軽な気持ちで行ってきましたが、
疲れたとはいえ、米ちゃんがいい子で好感持てました。

最後のあいさつの時に、
「米谷」って書いたカンペ作ったらちゃんとレスくれたし!(笑)

交通費往復1300円ぐらいかかったのがね。

こうやって、実際にメンバーに会うと
印象変わったり、発見があったりと
相応に楽しみました。

この様子だと、また、乃木坂のように地方も回るだろうし、
無銭イベントもありそうだし、とりあえず無銭だったら
行ってみようかなと思います。

ただ、さすが既に乃木坂の看板があるせいか
集客力はすごいあるなと感じました

乃木坂の時はもっと少なかったし、
緩かったし楽だったし…

とりあえず、志田ちゃんと佐藤ちゃんには会ってみたいなと思います。

IMG_20151221_123600.jpg

↑みんなフレッシュ!

IMG_20151221_123618677.jpg

↑このフレッシュさは乃木坂にはもうない

IMG_20151221_123621327.jpg

↑米ちゃん!