昼に起きたら、
欅坂が無銭ゲリラ握手会をやると言う情報が流れてました。

場所が豊洲・昭島・東大和。

12時から整理券配布。握手会開始が13時開始らしく、
この時点で12時半で
「ギリ間に合うかもしれないな~」と
ワンちゃん狙いで行ってきました。

向かったのは豊洲会場です。
豊洲だとクルマで20分ほどで着けるので。

・原田葵
・小林由依
・守屋茜
・上村莉奈

一応、欅坂の番組は見ているのですが
メンバーのほとんどの印象はわからないです。
唯一、上村さんがトランペットの子だと言うくらいですね(笑)

IMG_20151221_104848600.jpg

着いたら、13時20分ごろ。
ちょうど、メンバーからのあいさつが終わったところで、
ほとんどのファンはすでに券をもらってエリアに入っていて、
待ち時間ゼロで、スムーズに整理券はもらえました。

IMG_20151221_104849724.jpg

会場の様子は↓のような感じです。

IMG_20151221_105309986.jpg

よみらんみたいに、座る場所があって、
番号が来るまで座って待てる、
しかも、メンバーの様子も見えるし、
声も聞こえてきて、割と
退屈せずにすみました。

クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花


・原田葵

はじめまして。まだ15歳なんですね。ほにゃほにゃ・・・

・小林由依

はじめまして。すごい美人さんですね。ほにゃほにゃ・・・

・守屋茜

はじめまして。まだ高校生なんですね。ほにゃほにゃ・・・

・上村莉奈

はじめまして。ほにゃほにゃ・・・


全員事故でしたね(笑)
だって、ネタないですもんね~~


クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花


待っている間、あまり人が増えなくて、
僕はループできるならすると思っていますけど、
割とそのまま帰ってしまう人も結構いる。

ってことで、もう1枚もらってループ(笑)

IMG_20151221_104849240.jpg

ここで、知り合いS君が到着。
そして、直後の午後3時頃に整理券配布が終了。


・原田葵

さっき来た時と顔変わってない?あ、メイク落ちてきたからかな?笑
と、「え?ほんとですか?」と初々しく気にしてました(笑)

・小林由依

小林さんってほんと美人だよね~ぐらい。
「また来てくださいね」って言うんで
「え?また来ていいんですか?」
「はい、もちろんです。待ってます。」
「じゃぁ、来ます!」

#ろれーなwww

・守屋茜

守屋さんって言うんだ~
「はい、あかねんって呼んでください!」
「え?なに?」
「あかねんです。あかねん」
「あかねん」
「そうです!」

あかねん・・・・

名前に「ん」をつければ、アイドルっぽくなる法則ってwwww

・上村莉奈

「はじめまして」
「はじめましてじゃないですよ。さっきも来てくれたじゃないですか!」
「え?もう覚えたの?」
「当たり前じゃないですか💓」
「上村さん、怖いっすwwwww」

ぺろりん先生かよw


クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花

守屋さんが、全然印象がなくて全くの無知識。
けど、すごく美人さんで、明るくて
いい子だなって思いました。

雰囲気は、アイカレにいそうなメンバーだなと(笑)

背も高くて、美人さんなんで
ちょっと取っつきにくい感じは
あるかもしれないけど、
実際はそうでもなかったですね。

そして、上村さんですが、
番組ではよくいじられていて、
キャラもつきつつあるので、
その先入観が先行していましたが、
1回目で特に印象付ける会話も
なにもしていないのに
「さっきも来てた」と言われてかなりビックリしました。

すでに1000人近くファンとあっているのに覚えてるとか、アイドルスペック(記憶力)が素晴らしいですね。
頭のいい子なのかもしれません。

ただ、あの時間帯(もう終わりの時間)は、ループするファンがほとんどだから、2回目前提で話せばいいという計算での対応だったら、それはそれで怖いですね(苦笑)


あまり興味もなく、
まぁもちろん無銭イベントで、
ガソリン代しかかからないし、
気まぐれで行ってみました。

この感じは、乃木坂の初回無料握手会を思い出しました。
あれも、2011年のクリスマス前の事でしたね。

また、屋外の青空の下、
ファンもメンバーも晒されての公開握手会は
乃木坂のぐるかー全握@よみらんみたいで、
また、懐かしい気分になりました。

こういう初期の緩やかな雰囲気、
メンバーの初々しさ、ファンの穏やかさ、
運営の緩さとか、アイドルの握手会って
本来こういうのが一番楽しいんだよな~と
改めて感じましたね

ってことで、楽しかったです。


あ、欅坂では、始まりませんよ、きっと・・・・

IMG_20151221_104847910.jpg


追記:
荷物検査のお姉さん(左)がすごく可愛くて、
「もしかしてメンバーですか?」とか
ちょっと絡ませてもらいました(笑)
「ありがとうございます。ただのアルバイトなんですよ~」って
割と好対応でしたね。
後で見たら、一部で話題だったようです(笑)

追記2:
会場に乃木坂の運営委員長・今野さんが。
乃木坂に欅坂と多忙ですね