久しぶりの握手会です。

・高山 5部 2枚
・松村 5部 3枚
・桜井 5部 1枚

前日、一実さんは丸の内で千葉県のイベント、さらに一実さんを含む一部選抜メンバーは学園祭のトークショーがあったようです。
が、僕は行かなかったです。

千葉県のイベントは会場の狭そうで時間も短くて面白そうじゃなかったし、学園祭は毎度のこと、学生スタッフの運営がもうめちゃくちゃで、姿を見るのも難しいと簡単に予想できましたし。
この手のイベントは、ここまで人が来る人気があるとただ大変なだけで終わってしまうのわかってますからね(笑)

さて、家出る前に公式HP見ると、まっつんが1~3部で中止になってるとのこと。
わざわざ公式HPを見たのはちょっと嫌な予感がしたからですが、見事に予想が当たってしまいました。
現場にいるK君に「今稼働してますか?」って聞いてみたところ、「今日中止確定ですよ」と。

大泣き。

ということで、たった3枚のために(おそらく15秒ぐらいのために!)、桜木町に・・・

クローバーもみじクローバーもみじクローバーもみじクローバーもみじクローバーもみじクローバーもみじクローバーもみじクローバーもみじクローバーもみじクローバーもみじ



ヒマワリ高山一実ヒマワリ

ぐ「おはよう」
か「おはよ~」
ぐ「2週間後に那覇マラソンに出るんで、エールをお願いします」
か「え?マラソン?まじで?」
ぐ「うん」
か「ぐっさん!がんばって~~~」
ぐ「ん~~なんか違うな~~笑」


2枚目

ぐ「2週間後、”かずみちゃんのために”那覇マラソンに出るので、エールをお願いします」
か「ん?それ、さっきも聞いたぞww」
ぐ「あぁ」
か「がんばれがんばれ、ぐっさ~~ん!!」
ぐ「お~~~!いいね!頑張るぞ~!」
か「完走目指してね!」
ぐ「は?完走って舐めてんのかよww あ、今日これで終わり。またね~~」


かずみちゃんは、変わらず元気そうでした。


あ、握手してなかったwwwwww



ヒマワリ桜井玲香ヒマワリ

れ「あ~来た~~」
ぐ「2週間後に”玲香のために”那覇マラソンに出るので、エールをお願いします!」
れ「那覇?沖縄の?」
ぐ「うん、沖縄の」
れ「私のために?」
ぐ「玲香のために!」
れ「わ、頑張って!優勝してね!」
ぐ「は?できるか!そんなの!」
れ「頑張ってよ~」
ぐ「そうだけど、優勝は無理っしょ?」
れ「え~私のために走るんでしょ?頑張ってよ!」
ぐ「あ、そうか!わかった!優勝してくるよ!」

玲香さん、俺、玲香推しじゃないのでそんなに頑張れないですよww

ってか、1枚なのに剥がしが緩くて長く喋れたよ



クローバーもみじクローバーもみじクローバーもみじクローバーもみじクローバーもみじ

まっつん、結局一日ほぼ中止だったようです。
前日のトークイベントは出てたみたいだけど。。

9月にも中止になったし、今日も中止で、振り替え分がすこし貯まってしまいました。
13thにしわ寄せがいくようです。
本人にさらなる負担が来ると思うと、気が重くなります。

さて、券もさっさと消化したし、さっさと帰ろうとしたのですが、偶然、本当に久しぶりに運営のHさん(肩書はプロデューサー)と遭遇。

原田さんの話とか、紅白の話しとか、現状の話し、そして将来の話し。
もちろん、まっつんの話し。

今日、まっつんに会えなかったこともあり「もう1年が過ぎましたけど、まだ不安定なところがあるのかなと心配が尽きない。女性スタッフはケアしてくれてるのかも心配になる」とかね。
もうすぐ紅白の発表もあるし、「いつの間にか、紅白出場がグループとしての目標になってたけど、僕としては紅白落選がいいと思っている。それが本気の目標で、それが叶えられた時、まっつんの中でちょっとした達成感が芽生えて、それが辞めるきっかけにならないとも限らない。だったら、落選の方がいいなと」

これは、個を優先するか、団を優先するかなんだけど、それにかかわらず、選ばれるときは選ばれるんですけどね。

グループとしては、今の日本のアイドルシーンのトップになったと自負しているけど、それを対外的に認識してもらえるまでには至っていなくて、紅白出場と言うタイトルが必要。
そんなことを言ったいたような(かなり意訳ですけど)

とびとびでいろんな話をしましたね。

僕が1聞いたら10答えてくれるぐらいの勢いで、全然話しが終わらなくて、
「久しぶりですね~元気でしたか?」なんて軽く喋るぐらいのつもりだったんですけど、3,40分?
会場のシャッターが閉まるまで喋ってました(笑)

Hさんとは1stの頃から知ってるし、もうすっかり1stの頃のファンもいなくなって、「僕を知ってるファンの人ももう少ないからね~声かけられることももうあんまりない」なんてちょっと寂しがっていた事もあったのかもしれないですね。

なんだか、こうやって運営さんから、現状や将来について話し合えると、「夢を語るのって楽しいもんだなと思いました。

メンバーとの握手会はやりすごす時間になってしまったけど、運営さんと話をするとそれよりもっと身があるのは、それはそれで「どうなんだ?」なんて思いますね。


今日は、Hさんと喋りにパシフィコ行ったようなもんだな(笑)