あまり会うことはないけど、外国人の友人がいまして、
その子(あ、女の子です)が近々結婚します。

それは聞いていたんですが、先日、メッセージが来ました。

結婚式で使うビデオメッセージがほしいとのことです。




IMG_20151112_110450457.jpg






彼女は、外国(母国以外)に長く住んでいて、いろんな友人がいる。
facebookには300人とかそれぐらい多くの友人がいる。

その中で僕にこういうことを頼んで来ること、そして、きっとそういうのを頼みたいなと思ってくれたことにとても嬉しかったです。

その辺で撮影するのもつまらないし、きっと彼女も世界中のいろんな友人からメッセージが届く。
東京からだよとわかる方が楽しいだろうなと思い。

ちょっと面倒だったけど、ここまで行ってきました!
(とはいえ、自宅の近くではあるけど笑)






トータル15秒ほどの撮影なんけど、
何度も何度も撮りなおして、
こういうの大変ですね(笑)

疲れました。


喜んでくれるといいな~~