一応、経験したこととして書いておきます。

第5次・第6次あたりになると、完売枠もとても多くなり、完売はしていなくても「残数少量」だと予想されます。

例えです。
ある日程の1~5部のうち、3・4部がすでに完売されていたので、残り部は「1・2・5部」ということになります。が、おそらく、そこそこ残数も少なくなっているだろうなと想定できました。

必要な枚数は多くないから、一回の申込みで希望枚数を申込みしてもいいんだけど、「全落しちゃうと嫌だな」という思惑があります。そこでこんな申込みをしました。

申込みは木曜の午後~金曜日の午後まで。
同一メンバーの同一日程同一部

・木曜日午後・その1・ 1枚
・木曜日午後・その2・ 1枚
・木曜日午後・その3・ 1枚

日をまたいで
・金曜日の午前・その1・ 1枚
・金曜日の午前・その1・ 1枚
・金曜日の午前・その1・ 1枚

と全部で6申込みをしてみましたよ。


そして、抽選結果は・・・・

木曜日申込み分:全当選
金曜日申し込み分:全落選


へ~~そうなるんだ。
木曜日、受付開始早々に申込んだ分は全部当選ですか・・・

そして、
金曜日、受付開始から時間経過申し込み分は全部落選ですか・・・


こんなにうまく当落がわかれる「抽選結果」ってどれくらいの確率で起きるんだろうね。


ま、行動は早めに!ってことで、いい勉強になりました(笑)