プレゼント用で、ずっと狙っていた時計がありました。

Tiffany Atlas Dome(Z1830.68.10A21A00A)です。

昨今の円安でじりじりと高くなってきていたのですが、アマゾンが突然セールを始め、衝動買いしました。





狙っていた理由は、
・ティファニーは割と好き
・デザインが割と良い
・女性向けではレアな機械式
・秒針がある
・デートもある
・その割にリーズナブル
と言う点です。

アマゾンや価格コム等でも、おおむね18万円から19万円で出ていましたが、それでもリーズナブルだなと思うのですが、ずっと買わずにいました。

そして、先日突然セールで

「税込127000円」に!

通常期から30%程度安くなってる。
金額にして6万円ほども安い!

しかも、12万7000円は、こういったブランド時計としてもかなり買いやすいなと思います。

そんなこんなで、ポチりました(笑)

機械式腕時計フリークとしては、きっとETA社の機構をそのまま使っていて、面白味はなにもないと思うんですけど、まぁ、女性ものだし、クオーツの安っぽさがなくていいと思います。

女性が嫌がる機械式独特の重さも、あまり感じず。

安っぽいステンレス感も全然ない。

いい買い物だったと思います。

支払いは後だけど・・・(笑)