初日は移動。成田発。

1・成田--バンコク
0716 XJ601 NRT09:05--DMK14:05
0728 XJ600 DMK23:35--NRT08:10


朝10時発とだいぶ楽なスケジュール。
例のごとく、東京駅からの1000円バスにて。

6時のバスに乗り、7時過ぎに成田着。
余裕です。

機内預けは例のごとくしない。

昨今、機内持ち込みの大きさ・重さ制限をしっかりとチェックするになったので、注意していたのですが、空港のスケールで計ったら、6.96キロ!!
お見事です!笑



ちなみに、機内預けにしない理由は、そんなに預けるほどの荷物を持たないのもあるけど、荷物が出てくるのを待つのが嫌だから。
とっとと、イミグレ抜けて、がつがつ進みたい。
個人旅行の強みだしね。

そして、機内では珍しく、食事を取る。
200バーツだっけかな。

隣のお姉さんが「何か頼むのですか?」と聞いてきたので、「お腹すくので」と答えたら彼女も頼んでました。
まさかのバーツを持ってなくて、しかも日本円5000円札を出そうとする。
準備しなさすぎ。
CAさん、困ってたけど、お釣り(約4500円ぐらい)をバーツで返されてた。
レート的にはそう悪くなかったし、「いいんじゃないっすか」と。
きっと、LCC初心者なんだろうな。




昼の二時過ぎに着くなんてすごく楽です。

例のごとく、モーチット駅まで行くA1バスに乗る。
30B(約100円)

ドアが閉まりかけたら、隣のお姉さんが駆け込んできた。
あわただしいね。

昼間だったけど、モチーット駅まで20分で着いた。
楽ちん。

そのお姉さん、券売機の前できょろきょろ。
困った事あったら声かけてくるだろうと思ってたけど、お困り風でしたので「どこまで行くの?」と聞いてあげた。

「宿決めてないんですよね」
「目星付けてるの?」
「全然。宿決めてるのですか?」
「僕は予約してます。」
「いくらぐらいですか?」
「4000円ぐらいかな~」
「そのホテル泊まれるかな~」
「空いてれば泊まれると思うけど、知らないです」
「着いて行っていいですか?」
「え?別にいいけど・・」

他力本願だな!笑

あ、機内でもバスの中でも声掛けなかったとおり、可愛くないですよ(笑)

まぁ、好きにすれば~的な乗りですね。

晴れくもり晴れくもり晴れくもり晴れくもり

部屋空いてたみたいでよかったね(笑)

さてと、僕は明日にはマンダレーに飛ぶし、バンコクでは特にする事もないんだけど、ちょうど夕方だし、久しぶりに、チャオプラヤー川に船でも乗りに行く。





夜風が心地いいね


帰りにカオサン通ってみた。
10年ぶりぐらい?



カオサンは、まだカオサンがカオサンらしかった頃、良く泊まった。
しかし、物価が上がり、カオサンが観光地化が激しくなり、ホテル代も高くなって、旅行者も面白くなくなったので、行かなくなった。
ずいぶん再開発がされていて、昔のあの怪しげな面影はもうない。
つまらなくなったな。


さて、明日は、いよいよミャンマーです。