最近、乃木坂の活動をいまいち把握していないのですが、その理由のひとつに「いろいろ訳わかんないな~」と言うことろがあります。


「とにかく、12thシングルが出るのは分かった。」

「うん、映画も始まるんだな。」

とまでは分かっているんですけど、それに関わるものが分からなくなってきてます。

「公式HPをちゃんと見てれば分かるんですか?」

と見てみました。


・映画全17会場、舞台挨拶決定!

・セブン-イレブン限定「真夏の全国ツアー2015"応援グッズ付きチケット"」

この二つぐらい?


舞台あいさつは分かる。うん、分かる。よくあるから。

セブン-イレブン限定「真夏の全国ツアー2015"応援グッズ付きチケット"」

こちらは良くわからん。

チケットって、モバイル会員先行でやってたよね?

それとは別であるようですが、「応援グッズ」ってなんですか?
セブン限定?って?

それに、小耳にはさんだところ、先日、セブンイレブンでシングル(DVD付きのね)の申し込みがあって、それだと、別にスペシャルライブ券が付いてくる?
はい、完全に知りませんでした(笑)

セブンイレブンで乃木坂キャンペーンもやるらしい。

これは、某アイドルさんから聞いたww

なにやら、たくさんあります。

クローバーあじさいクローバーあじさいクローバーあじさい

これ、みなさん、ついて行けてますか?

僕はもう追いつけてないです。

貪欲に追いつこうとも思ってないせいもあるけど、いろいろ複雑になるとですね、こう思うんですよ

「え~い、もういいや!!」って(笑)

乃木坂ばかり気にしてられないし、面倒だな~って思うと、もうどうでもよくなってくるんですよね。

そういう気持ち出てくるんですよね。

それに、次から次にいろいろ出てくると
「金を吸い取るのに必死やん!」
って引いちゃいます。


いい意味では「飽きさせない」んでしょうけど、悪い意味では「めんどくさっ!!」です。


シンプルな方がいいと思う。

複雑化して分かりづらくユーザーの判断を麻痺させるのは、携帯会社のやり方に通じるところがあるんだろうけど、あまりに複雑化すると、僕みたいにドン引きするのもいるだろうし、集金システムにしか見えないこともあるし、どうなんだろうな~って思いますね。

完全に愚痴ですが・・・(笑)