一攫千金 -41ページ目

花の慶次が面白い

 パチンコで一攫千金の道を歩むブログだったと思ったのだが・・・・
近頃、いっぱちで遊んでばかりいるからなあ。一攫千金の道遠し。

 最近、面白いのが、CR花の慶次だな。かなり前に導入されてるが、今、増台されているめったにない面白さを持つ機種だ。

 冬ソナ2、エヴァンゲリオン4も好みでやっている。

 攻略法ってのは、あんまり信じがたいが、無料ならやってみてもいいか。
アップの攻略会社とダウンの攻略会社がおすすめ。どちらも無料。

 やってみてどうかって?何も起きなきゃ、悪口書いてるねγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

金魚

ブログネタ:夏になったら思い出すことは何? 参加中


 大学を卒業して勤め始めたころだから、ずいぶん昔のこと、会社に香具師の手伝い(実家の手伝いでした)をしている上司がいて、夏祭りの頃に頻繁に出かけていっていた。

 たまに、休みの日など「おい、手伝いに来いよ。暇だろう」とか言って、駆り出されたりしていた。

 ある年、「あまった。報酬だ、これをやる」といって持ってきたのは、なんと金魚。金魚すくいのあまり物だ。「いりません」といって、断るわけにもいかず、喜んで受け取った。

 困った私は、会社にあった中庭の池に金魚を放したのだ。10匹くらいだったかな。

 苦い顔をしていた上司も、このことはやがて忘れ、私も忘れてしまった。

 そして、冬がすぎ春が来た。池の清掃をしにきたおじさんが「お、なんだ?金魚がいるぞ」と騒いでいた。

 「あー、まだ生きてたんだー」とびっくり。

 北海道では、池は当然氷るから、ほっとかれた金魚は、無事であるはずがなかったのだが、なんと!!生きていた。

 その後、池が埋められることになり、私は、金魚を「生き埋め」にした罪悪感もあり、水槽を買って、会社の受付へ置いた。誰も何も言わなかった。のんきな会社だったのだ。

・・・その後の金魚は、誰からかちゃんと餌ももらいお父さんが転勤した後もすくすくと育ったとさ。今でもいると思うよ。

 何故か、夏祭りの頃になると、ふと思い出す昔の出来事であった。

これは便利で役立つぞ

 いいものを見つけてしまった。

 いいものは、みんなで分かち合うものだ。みんなにも教えてあげよう。

 株式会社東洋経済新報社が提供する「ブログパーツ」東洋経済オンラインだ。

 投資情報、金融商品情報、会社四季報、統計月報などの誌面では読めないオリジナルのコンテンツが満載のサイトなのだが、ビジネスの様々なシーンで役立つ情報満載のブログパーツが配信されている。

 見たところ

 “過去10年の相場データからの日足予報「相場天気予報」”
 
 “投資雑誌の決定版『オール投資』の編集部選「相場の格言」”

 “説得力upにつながるデータ満載!「気になる数字」”

 “主要企業のニュースをいち早くお届け「四季報速報」”
 
 “巷で話題の『KY式日本語』からも出典「ビジネス略語」”

 “「初級ビジネス英会話」”…ほか、全10種類!!

どのパーツも充実した内容だ。これを全部ブログに貼っておけば仕事に役に立つのは間違いない。

 投資情報、金融商品情報、会社四季報、統計月報などの情報が満載だ。当然毎日配信されている。

 ビジネスマンだけでない。投資をやっている人、株をやっている人、ちょっとした英会話を覚えたい人、どんな人でも利用できるブログパーツになっている。

 私は株も相場も今のところやる予定はないが、日々の戒めのために「相場の格言」を貼ってみた。
「相場の格言」は、いろんな場面でも応用できるからだ。

 みなさまも、貼ってみてはいかがでしょうか。