大好きなNASのこと | KURVE2はクルベと読みます

KURVE2はクルベと読みます

色々と感想を…
CREEMA等で革小物などを出品しています。

高校時代に出会ったラッパー”NAS"

出会ったといってももちろん一方的にです。

 

高校三年の時、"It Was Written"のリリース前だったかな

"Illmatic"というとてつもないアルバムを出した奴がセカンドアルバムを今度リリースするという噂を聞いて"Illmatic"を買いに行きました。

 

"Illmatic"を初めて聞いた感想としては、ビギーだとかトライブの3rdアルバムとかに比べると重たい感じで少し聞きづらかったかな

その中で当時まず好きになった曲は"The World Is Yours"と"Represent"と"It Ain't Hard To Tell"の3曲。

未だに生涯ベストに入れたい名曲です。

 

"It Was Written"は当時あんまり情報もなく、後々評価を聞くと賛否が割れていたみたいだけど自分的には好きなアルバムです。

当時は"Illmatic"よりも聞きやすく感じたし…

 

その後、他のアーティストもたくさん聞いて好きな曲もアルバムもたくさん出来た今となっては"Illmatic"はやっぱりとんでもないアルバムだと思います。

全曲捨てがたい究極の9曲だと

 

そんなNASが新しいアルバムをリリース

「色褪せないな」「まだまだ現役だな」「新しいことにチャレンジしているな」とか、正直少しはがっかりするのかなとも思ったけど今回のアルバム"King's Disease"も最高でした。

 

NAS、2年振りの新作『King's Disease』発売決定。新曲先行公開