キッチン⑥朗報❣️ | 三井ホームの平屋で理想の家づくり

三井ホームの平屋で理想の家づくり

2022年春入居。三井ホームで50坪ほどの平屋を建てました。
アラフォー夫婦とこども二人、住み始めて少し経って、よかった点や後悔ポイントが見えてきました。
少しでも参考になればと思い、打ち合わせ等の流れも含めて書いていきたいと思います。

三井と契約後、営業マンさんからお電話が、、


「三井の標準でミーレ入れれることになりました!!ラブ




もう、とても嬉しかったですニコニコ


すぐさまトクラスに走って行きました笑笑
三井は永大のキッチンも選択できます!


トクラスの三井標準仕様はベリーで横幅260cmです♪
(この時もまだキッチンハウスは選べませんでした)


トクラスのショールームは何度か行っていたので、スムーズにデザイン・機器・カラー等を選ぶことができました照れ


以下詳細です♪

まずハイバックカウンター

あまり掃除が好きでない私は、手元が隠れるタイプのキッチンが希望でしたドキドキ
カウンターがあるのも便利だしチュー

ということで、
 これはとても掃除しやすくておすすめですラブ

ラックに調味料おいたり、まな板立てには水筒立ててます、便利〜照れ



続いて、シンク



シンクです♪めっちゃ大きいですグラサン

色は
汚れ目立つ、、ゲロー後悔してます、、



カウンター




大変後悔しております笑い泣き

明るい色の方が、キッチンが明るくなるんじゃないかと考えた自分を殴り飛ばしたいです笑い泣き

とにかく汚れが目立つ。。
左上のサンドブラックかダウンダウンのおしゃれなTenorカウンターにすればよかったえーん








換気扇



見た目がださい笑い泣き
でもお手入れしやすいお願いキラキラキラキラキラキラ



IHは特にこだわりもなく、、W600にしました。
グリルも使いやすいし、お魚美味しく焼けますラブ



水栓は




とてもシンプルです♪
お水の出方を微妙に調整できるので便利です照れ


あとカラーはエイジングゴールドキラキラキラキラキラキラキラキラ





最後まで読んでくださりありがとうございました😊


三井の標準になくて残念だったのは(パナソニックとかは普通にあったショボーン


連動イン引き出しドキドキ





実際キッチンを使い出すと、フライパンや鍋、ボウルスタンドをうまく使えばなくてもいいかなぁにやり(と信じたい)

続いてカップボード(バックセット)についてニコニコ