キッチン選び④キッチンハウス☺️ | 三井ホームの平屋で理想の家づくり

三井ホームの平屋で理想の家づくり

2022年春入居。三井ホームで50坪ほどの平屋を建てました。
アラフォー夫婦とこども二人、住み始めて少し経って、よかった点や後悔ポイントが見えてきました。
少しでも参考になればと思い、打ち合わせ等の流れも含めて書いていきたいと思います。

パナソニックに続いて、三井の営業マンさんに誘われ、キッチンハウスのショールームに行ってきましたウインク



契約前なのに申し訳ないお願い


2020年夏の時点では、三井は標準でキッチンハウスを選択できませんでしたあせる



ショールームもキッチンもおしゃれ〜ラブラブラブラブラブラブラブラブ


ひと通り説明してもらいましたキラキラ


採用された方、不愉快にさせてしまったらごめんなさいぐすん
あくまでその当時感じたことです。


とてもおしゃれだけど、機能性を重視した私は、パナソニックのラクシーナを入れた時の見積りをお願いしました音譜


今になって思えば、機能性もですが、おしゃれという要素はとても大切です笑い泣き


頑張ってLクラスキッチン(カップボードは安いのにして)かキッチンハウスにしておけば良かったと心から思っています笑い泣き笑い泣き笑い泣き

また後悔ポイント等は別で記載します笑い泣き


ちなみにキッチンハウスでのお見積もりは
カップボード込みで
300万円ちょっとでしたウインク
カウンター収納 キュビオス を入れると 360万円くらいだったかなあせる


キッチンは扉の素材や色味でかなり値段が変わってきますあせる比較的安い方で見積もったような気がしますニコ