3連窓か掃き出し窓か❓ | 三井ホームの平屋で理想の家づくり

三井ホームの平屋で理想の家づくり

2022年春入居。三井ホームで50坪ほどの平屋を建てました。
アラフォー夫婦とこども二人、住み始めて少し経って、よかった点や後悔ポイントが見えてきました。
少しでも参考になればと思い、打ち合わせ等の流れも含めて書いていきたいと思います。

よくある3連窓、おしゃれですよねニヤリ
三井でもよく見かけますドキドキ

設計士さんがこのように作って下さいましたダウン


木枠がアクセントになって素敵だなぁ💕と思いながらも断念しました、、

結局こんな感じにしましたダウン



リビングに置くソファ(黄色で書いてる)カウチにしようと思ってましたキラキラ
そうするとリビング側の掃き出し窓使いにくいかもぐすん


テラスも作るし、子供もいるからさっと庭に出れる方がいいなぁおねがい

じゃあリビング側の窓(黄色い部分)を3連窓にするかあせる
結構最後までリビングを3連窓で進めていたんです。
なのでテラスも正方形に変更してました。


ですが、、いろいろ考えた結果どちらも掃き出しにしました!!

3連窓おしゃれだけど、掃き出しにした理由

•木枠に埃が溜まるので掃除が大変あせる
•掃き出しの方が解放感がある、陽が入る
•3つあるとカーテンの上げ下げが面倒かもあせる


おしゃれ感は断然3連窓かと思いますぐすん
どちらをとるか、どちらも正解だと思います♪

出来上がりはこんな感じです!
バンッ!!



ちなみに最後に費用です!
増額+20000円
内訳 3連窓 ¥87000(¥29000×3)
   21サイズ防犯ガラス¥107000

毎回費用を書くのもどうかと思うのですが、いろいろ仕様を変える時、いくら金額が増減するのか気になっていましたニヤニヤ毎回聞くわけにもいかず、、

なので参考までに書きたいと思いますウインク

ただ見積書を見比べながら、書いてるだけなので違っていたらごめんなさいあせる

詳しくは営業マンさんに聞かれた方が確かだと思いますウシシ