お久しぶりですあせる

今年度、初のブログになってしまいました(^▽^;)


PCを新しいものに買い替え、

Windows8になってからは、使い方に慣れていないのでどうも使いづらくて。。。

携帯も調子が悪いし、ブログも更新率下がってしまいました。


ブログを更新しない間も、

まぁ、色々と書きたいな~と思うことはあったのですが、

どれから書いたらいいのか・・・といった感じでした汗


最近のあれこれを、覚えている範囲で書いていこうと思います。


3月

・家族で品川水族館へ

娘は魚に興味津々アップきらきらと泳ぐお魚にテンション上がっていましたニコニコ

・家族で動物園デビュー

ズーラシアに行ってきました!園内はすごく広くて、見て回るだけでもいい運動になりました。

でも、娘はポカポカ陽気が気持ち良かったのか殆ど寝てた・・・(^_^;)


4月

・私の実家へ新幹線

ちょうど桜が満開でお花見をしてきました桜


5月

・GWに夫の実家へ新幹線

娘は2回目の動物園にいきましたクマ今回はちゃんと起きて満喫したみたいです。ライオンを見て、ワンワンと答えていて笑えました(;^_^A



来週は、お天気が良ければ娘の初TDLデビューしようと思っていますラブラブ

どんな反応するか楽しみ~ニコニコ

ママは日焼け対策ばっちりで行かねば!!



今年度から、スイミング以外にリトミックを始めてみました音譜

ここ最近は毎日公園にも行っていて、1日があっという間。。。

またその事もなどものんびりですが、更新していこうと思いますひらめき電球



では~パー











先週末、お友達親子と料理教室に行ってきました♪
塩釜焼きを習いたかったので、先生にリクエストをして、豚と野菜塩釜焼きをメニューに加えていただきましたドキドキ
メニュー
・豚と野菜の塩釜焼き
・野菜のココット蒸し
・トマトごはん
・塩麹の野菜スープ
・スコーン
・パンナコッタ
でした(^_^)

まだ、塩釜焼きとパンナコッタは作っていませんが、その他メニューは早速作ってみました☆
スコーンは本当に簡単!
すぐに作れちゃうので、何度か作ってます(^^;)
料理を習ってみると、ちゃんと毎回美味しくできるのですね叫び
今までは失敗することもたま~にあり、その時々で味も変わる・・・そんな料理ばかりでしたが、娘が味音痴になっちゃ可哀想なので、今後も頑張ろうと思いますひらめき電球(>_<)





Android携帯からの投稿

震災から2年。


今日のブログは、

何を書いたらよいのかわからず・・・、

でも、

書きます。


2年前の今日は、

東京でも結構長いこと揺れて、

不安になりました。

その後、

震源地が宮城県沖だと知り、

実家に連絡するも繋がらず、

更に不安になったのを今でも忘れることができません。

家族は大丈夫か、友人は大丈夫か、

どんな状況かもわからず、

不安が募るばかりでした。


TVで見る津波の悲惨な状況も、

どんどん増える死者・行方不明者の数も、

本当にこの世で起こっていることなのだろうか・・・

目を疑いたくなる光景でした。


私の実家は沿岸部ではないので、

酷い被害にはあいませんでしたが、

電機や水道、ガス・・・

生活に必要な物が止まってしまい、

家族で居間のこたつに身を寄せ合い過ごしたそうです。


当時の話を聞いただけの私が、

こうしてブログに書いていいものか。

いまだに元の生活に戻れていない方々が沢山いる中、

私が書くのはなんだか。。。


でも、

忘れることのできない日、

忘れてはいけない日だと思うので、

2年前の今日を振り返りました。



14時46分、

お昼寝中の娘の傍で、

区のアナウンスと同時に黙とうしました。


私ができること、

全然小さなことですが、

続けていこう。




被災された方の心穏やかに過ごせる日が、

早く来ますように。