お久しぶりですラブラブ


私も娘も元気に過ごしております音譜

娘も昨日で1歳6ヶ月になり、

動きも少し機敏に、

そして、

個性も出てきた感じですキラキラ

時にはイヤイヤ?&イタズラもあり大変な事も増えましたが、

体の成長とともに、心も成長している事を感じる日々で、

ママは本当に嬉しいですリボン

今日は音楽教室でのリトミックに、昨日は英語サークルでした虹

暑さも厳しく、外に出ることが辛く感じてしまう今日この頃。

しかし、お家の中で1日過ごすだけでは、娘の体力が有り余ってしまうので、

最低でも1日1回はお外に連れ出す機会をつくっています晴れ

それでも満足できない日は、バルコニーでプールをプラスpool*

スイミング効果か、水は全く怖がらず楽しんでいます。

自分の水着を持ってきて、プールをしようと催促されることもしばしば。


こんな感じで時間が過ぎていて、

1人時間が出来た時には私もいい感じで疲労が・・・(;^_^A


ブログのペースは減ってしまいましたが、

またマイペースに近況報告させてくださ~い(*^ー^)ノ


皆様も、

暑さに負けず、楽しい夏をお過ごしくださいませラブラブ
















本日2回目の更新です(^O^)/

今週末、北海道旅行に行くためにセカンドベビーカーを購入しましたベビーカー

今使っているものはアップリカのスティックフラットで、こちらもストラップが付いているので持ち運べないこともないのですが、最近の娘は自分で歩きたがる歩きたがる・・・・・

でも、そんなに長い距離をずっと歩いているのも疲れるため、抱っこorベビーカーは必要あせる

旅行で持ち運びするには、荷物もあるし軽さ・コンパクト・低価格で探していました目

色々探してみると、カトージのかるいDEちゅSSというのが、私のデザイン的には好み。

重量も軽いしお値段もなかなかなので、楽天などで探してみるも、どこも売り切れ。

と言うか、新しいものが発売されたため生産終了みたいで、どこにも無かったのでしたガーン

新しくなったかるいDEちゅは、デザイン・機能的にも良くなっているのですが、重量が増えてしまい却下。

やっぱり重さがね、セカンドベビーカーだし我が家は軽い方がいいのです(´□`。)

と言うことで、色々迷った結果、

COOL KIDSの超軽量バギーにしましたチョキ

機能的にはホントシンプル。

荷物を入れるネット?もないし、乗せるのみ。

でも、軽さは2.85kgだったと思います。

たぶん1番軽いのかな。

まぁ、旅行に持っていく目的だし、お値段も安いし、買ってよかったと思います。

早速届いた日に乗せてみましたが、機嫌よく乗ってくれましたアップ

買ったお店は違いますが、楽天で買いましたベビーカー

我が家はグリーンにしましたクラッカー

今日お届け★代引・送料無料★ COOL KIDS CKバギー (グリーン) GかるXの後継機 ...
¥4,580
楽天
本当に軽くて、甥っ子君(11か月)がハイハイで押せるくらいの軽さです。
あと、自立スタンドは付いていませんが、ブレーキのストッパーがスタンド代わりになって自立していますヽ(゜▽、゜)ノ軽いからすぐ倒れちゃいそうだけど・・・

これで一つ旅行の荷物が軽くなりました合格







先週、家族でアンパンマンミュージアムへ行ってきましたアンパンマン

平日だったので空いていて、ゆっくり楽しめましたアップ

娘も予想以上に楽しんでいて、はしゃいでいる姿が可愛かったですクラッカー

アンパンマンのことをパンマンと呼び、ミュージアム内を歩き回っていましたドキドキ

ホラーマンとおむすびまんが来てくれてのですが、そちらの二人はちょっと怖かったみたいですあせる

アンパンマンショーでは、一生懸命手拍子をして、周りのお兄ちゃんお姉ちゃんが踊っているのをみて、万歳したりと頑張っていましたニコニコ


ママもパパも、そんな娘の姿を見れて本当に楽しい1日になりました音譜

またもう少し大きくなったら、連れて行ってあげたいなべーっだ!


そして、この日は自宅からみなとみらいまで私が運転して行きました~車

途中不安なところもありましたが、何とか無事に行き帰り運転してくることができましたベル

我が家は休日しか運転する機会がないのですが、これからは私が運転する機会も増えるかな?

ガンバリマス!!