コーラスで参加するジョンとポールはやけに楽しそうだった。

 

ジョンはふざけて体を揺すりながらギターを弾いている。

 

レコードと比較してのろいテンポで演奏される曲もあったが、これは軽快なロック、そのものだ。

 

 

あっという間に曲が終わり、ジョンがすかさず続ける。

 

「サンキュー、リンゴ。さて次の曲は、この前この国でもシングルにもなった・・、あれ、ちょっと待って、ひょっとしてなってないのかな。」

 

ジョンはポールとジョージの方をわざと考え込んだような表情をして見つめる。

 

「曲名は・・・」

 

と小さな声でつぶやき、ふと視線を動かし、スタンド一階席のあたりをしばらくじっと見つめた。

 

するとその直後、

 

「あー、あー!」

 

と奇声を発して、視線の先に右手を大きく数回振った。

 

ジョンの意外な行動に、観客は一斉に声をあげる。

 

ジョンがスタンドに手を振ったのは、この日これが最初で最後だった。