青天の霹靂 | 硝子体出血のブログ

硝子体出血のブログ

糖尿病でも高血圧でも無いのに硝子体出血が起こり手術までのブログを残そうと思いました。

診察で見え方が悪いのでドクターに眼圧や炎症が治ったらこのレンズで視力はどの程度になるかと聞いたら、矯正視力で1.0

えっ?元々、裸眼で0.8、調子のいい時は1.0見えてたんですけど裸眼で1.0ではないのですか?

眼内レンズ入れた意味がわからない。

ドクター曰く、出血してて視力データが取れなかったのでだそうです。だったら直前で眼鏡作った時のデータあったし、ゴルフの時しか使わないけど度いりのサングラス持ってるって言いましたけど、、、。

とりあえず絶望感を味わったのでした。


気を取り直してネット検索、眼内レンズは効果出来る事がわかりました。

折角、水晶体入れ替えたのに何処にも焦点合わないなんてあり得ない、とりあえず遠くはクリアに見たい。

対応してくれないなら医療加護で対決する覚悟で今日の診察に望みます。😂