経済の父 | Nickのブログ

Nickのブログ

アラフィフパパの定年までのカウントダウンブログ。

今日は新紙幣発行日


とは言えキャッシュレス化が進み現金を拝む事がめっきり減ったご時世


そう言う自分も支払いはほとんどスマホで済ませている


ただ一度だけ現金を扱う時がある


自分給与の振り込み先(地方銀行)と生活費(大手銀行)の引き落とし先の口座が違う


何故なら給与口座から生活費口座へ移す時にお小遣いとして給与口座に少しお金を残すため


しかも大手銀行のATMで地方銀行のキャッシュカードを使い引落とししても手数料が無料になるから


大手銀行のATMで地方銀行のお金をおろし、すぐに大手銀行のキャッシュカードで入金する


という作業をしている


先月末にボーナスが入ったので、早速その作業をしてみた


もしその中に新紙幣が入っていたら、子供にお小遣いとしてあげようかな、と思いやってみた


が、


そんなに簡単に入手できる訳が無い


子供達、残念だったな爆笑


いつか新紙幣を見る日が来ると思うが、あっという間に普及して


そのうち旧紙幣を珍しがる日があっという間に訪れる


馬鹿馬鹿しいけど、楽しいイベントだな