Do It Yourself | Nickのブログ

Nickのブログ

アラフィフパパの定年までのカウントダウンブログ。

先日、新聞の紙面に近所のアウトレット家具の広告が掲載されていて

その中のゲーミングチェアを息子が一目惚れした


アウトレットとは言え手軽な値段ではないが「勉強頑張るから」という守れるか疑わしい約束で購入してあげた


購入したチェアは自己組み立て式


息子に「困ったら手伝うから自分で組み立ててみな」と指示


初めてのDIY


力仕事が必要な部分のみ手伝った程度でほぼ自分で組み立て完成


小学校時代、図画工作の授業は誰かの助けが無いと完成まで辿りつけなかった息子


学校が用意したものを「さあ作りましょう」と指示したではなく、

自分が「作ってでも欲しい」ものなら自力でやり遂げられるじゃないか


これからの人生、組み立て式家具は何度も付き合う事になるだろう


その時にこの経験を生かしてくれるはず


今回はいい課外授業になったな