動物好きの定理 | Nickのブログ

Nickのブログ

アラフィフパパの定年までのカウントダウンブログ。

今日と先週末は箱罠のお引越しがメイン


ある程度捕獲すると猪が出没しなくなるところができる


そこの箱罠を回収してトラックの荷台に乗せ


市から依頼が来た場所へと移動させる


今回の依頼者は工場・病院・キャンプ場


最近、猪が出没するようになったとか


確かに利用者や従業員が襲われたら大変だ!


出没地点辺りを捜索して獣道を探し


獣道沿いに罠を設置


獣道の手がかりはとても小さい


少しの地面の凹みだったり、木の幹に付いたわずかな泥の跡だったり


相手の動きを読み、相手に怪しまれないよう行動を読み設置する


動物好きの自分はそこに惹かれる


動物好きなのに殺生するのか?とよく聞かれる


ごもっともな質問だと思う


でも「動物好き」にも色々な種類の好み方があると思ってる


続きは次話「止め刺し」で…