クオーター | Nickのブログ

Nickのブログ

アラフィフパパの定年までのカウントダウンブログ。

猟友会今年度最後の見回り日


登録札の交換が中心だったが、終わり掛けに猪2頭の捕獲がありてんやわんやに


捕獲され、解体された動物達の肉や毛皮以外の残留物は地元の聖園で火葬され荼毘に付される


しかし受付時間はお昼まで

今は施設のお情けで若干の遅れは許してもらえているが…


だから見回り終盤のお昼頃の捕獲はお急ぎの作業となってしまう


あー今日も疲れた


見回り終了後は参加メンバーの昼食会


そこで今年度の捕獲数の話が出た


今年度の猪の捕獲数は290頭


前年度は278頭との事だから約5%増か


これからも増えていくのだろうか


雑談の中で個人的に一つ衝撃的だった事


今年がもう4分の1終わった事


いやいや、つい先日年が明けたばかりでしょと思ってたのに


歳を取ると体内時計がどんどん早くなっていくなー