①では、悪い時の覚えてることを

書きました。あれはまじ最悪やったよな。

周りから再度その話を聞くのも胸が痛い。

情けない。耳を塞ぎたくなるし、言い訳もしたくなる(笑)


-②-

18から働きだして、

そっから飲み会が多い会社だったので

ビールがあっとゆうまに飲めるようになった。そして、一人で立ち飲み屋に行くようになる。タバコすいはじめたのもこの頃。

タバコをアテにお酒を飲むように。


まぁ、ビールオンリーだけなら

悪酔いはしない。

一人で晩酌するときも基本ビールだけ。


25くらいから一人でバーに行くようになり、そこからほんまにおかしくなった。

危険な飲み方をする日が多くて、記憶飛ぶこともありましたね。


当時はビール始まりの、

ウォッカか泡盛かテキーラでした。

28くらいの頃は最初から最後までテキーラロックで朝まで飲んで仕事にいくスタイル。これが一番酔わなかった。でも喉に負担が多すぎて家で飲むお酒でもないし、引っ越しを機に、バー通いは卒業。テキーラロックも卒業。


この時点では、まだ今みたいな

思考回路は生まれてない。


まあ、若気の至り的な飲み方を

してただけって感じ。


ちゃんぽんするとほんとだめなのは

この頃から変わらずやけど。


だんだん学びだし、

ビールのみ、同じお酒しか

飲まないようになった。


飲むとどうなる?の回答は

その時の事柄や飲みの環境

とかで変わるけど、

基本的にはビールだけなら

いくらでも飲めてた、ちょっとハイになる程度ってかんじ。


ちゃんぽんしたら、ジェットコースターの

ように事件、事故が起こってしまってた状況って感じ。


すみません。

うまくまとまらなくて、

まだまだ振り返りができてない証拠。


悲観的にならない程度に

書き残しておこうと思います。


それでは、また。