こんにちは。

お休み2日目です。


断酒51日目です。


昨日からアレグロ朝晩のんでる。

キツめのステロイドもヌリヌリして

若干アトピーの炎症が

おさまりそうな気配してる。

今朝は朝までぐっすり眠れた!

よきかな。


来月末、

派遣契約が切れるので

本日ハローワークにきました。


窓口の人、

めちゃくちゃ親切でした。

人の優しさにほっこり。

役所の人でも優しい人はいるね。


生きていくのに

一番根底の部分やもんな。

働くって…


そりゃ、真剣にして当然か。


でもハロワで、怒鳴ってる人おった。

お前らの税金でうんちゃらかんちゃら。

わかるよわかるよ。

そりゃ仕事も失って

お金も入る目処なくて

そのうえ長時間またされて

イライラするよね。


その方は言いたいことゆって

スッキリしたようで

帰っていったね。トホホ。

そのパワーがあれば

なんでもできそうだ!


あたくしも、

ハローワークでしっかり

説明してもらって

知識や仕組みがわかって

若干やけど不安軽減。

派遣じゃなく再就職したいのよ。

安定した生活送りたいから。

がんばろっとハイハイ

 


あ、リアルをお届けしすぎて

すみません。


帰り道に

レトロそうな喫茶店に入ったら

ワンコ!








わんこ好きなら

この存在だけで

癒やされるね。


ハローワークの疲れが

一気に消えました。

アニマルパワーすばらしい!



どうか、明日も無理せず

自分らしく過ごしたいです。 

※酒よ!ひょっこり顔出すなよープンプン


それでは、また!