断酒44日目です。

↑死語?4のゾロ目イヤだな。



気づいてました?
今日金曜日ですよ?
早くないですか?


昨日は帰宅してから、
街録チャンネル(You Tube)みてて、
アルコール依存と性依存と食物依存の同時多発依存症の人がインタビューに答えてた。

アルコール依存症の部分を
語ってるときに 

「欲に溺れながら緩やかに死んでいく」

「依存症にはまっていく
 欲求の方が強くて(抗えない的な?)」

と自身の経験を語っておられて、
すごく刺さるワードだった。




今回みたいに経験者の話を聞いて
ハッとさせられることがある。

感じたこと★

お酒のCM見る→
嫌悪感でお酒を遠ざけるより

同じ悩みを持つ方の話を聞く
→圧倒的断酒への活力・励みなりそうです!


結論、ちゃんと
アルコール依存症について
また学びたいなと思いました。

近くに図書館あったらいいのになぁ。
本とか読み漁りたい。

主治医が
セミナー開いてくれてる時は
よく依存症について
勉強できてすごくよかったもんなー
おもしろかった。

そーゆーイベントにもでかけよう!
めんどくさがらずに
自助グループに参加してみよう!
座っておくだけでもいいんよね?

なんしか、
未来に楽しみや目的が生まれた気がした。
アルコール依存症とゆうものを
ひもとくことに。。。ね、

 

長くなって読みづらいですね泣き笑い(笑)

今日も穏やかに自然体で過ごします。
みなさんも良き日を!

それでは、また!