断酒生活のあたし。


今までは

朝から飲んだくれて

お昼は寝てたから、いざ

お酒飲んでないと

やることがわからない。

みんな家の中ではなにしてますか?

やはりNetflixとか?


あたくし暇すぎて、おばあちゃんちに

自分の家の掃除機をもって

掃除機かけにいってきた。

勢いとノリで。


おばあちゃんちは

ハンドクリーナーしかないのよ。

まめに掃除してるから今までは

それで良かったけど

最近はできてないみたいね。

出張、掃除屋さんの気分になりました。



 あたしが使ってる掃除機これ↓

昔ながらのやつ選びました。



 


店員さんに

安いやつ買おうとしたら止められて、

この掃除機買いました。

今はヘッドのブラシの緻密さによって

値段変わるんだって。

格安の掃除機は

ヘッドにブラシがない。

穴だけ空いてるかんじ。

後悔するから買わないでほしいって

家電芸人みたいな店員さんでした。

役に立ってます、

静かでパワーがあってよい!




おばあちゃんは、

まだ朝ごはん食べてないって

食欲ないって

心配にはなるけど、

昨日の夜は食べたし大丈夫だと思うニコニコ


お婆ちゃんの用事とかしても

暇すぎて遠くに住んでる妹に

ライン通話してみる、→出ない。


時間持て余し難民ですね。


絵を書くことが

最近の趣味なんだけど

夜にするスイッチになってるから

昼間にやろうとは思わない。


どうしたもんかな。

ロイヤルマッチも

ハートなくなったし

※あ、アプリゲームです。



はぁ。平和な悩みですね、

これはこれで。。



島田紳助が

大きな悩みある方がいいって

大きな悩みがないと

小さい悩みを探し出して、

誰にも相談できないような

答えがない様な悩みに悩みだして

結局孤立しちゃうって。



本当にそうだと思う。

暇でもいいか、暇すぎて

何しようと考えても無駄だし、

それはそれで良し。


ぼーっと、しとこ。

なんかしようとか考えるのやめよ。

ヒマで何よりと思います。

自己完結してごめんなさい。



こないだ描いた絵。
スマホでやるから時間かかる。


それでは、また!