この春から娘が小学校に進級しました。
3月まで私立の幼稚園に行ってたので、保育料が高くて大変でしたが、
小学校は公立なので、かなり負担が減ります!

だけど、来年、次男が幼稚園に入学するんですよね。。。
だから、またさらに出費がかさみます(汗

この1年で、どれだけお金を残せるか。。。ってのもカギになってきます。

夫婦で話し合った結果、夫が禁煙宣言をしました!!

とはいえ、長年愛煙家だった夫がそう簡単に禁煙できるのか??と言う不安もあります。。
てか、禁煙宣言した夫ですら、我慢できるか不安だそうです><

とりあえず、ニコチン何より、タバコを吸う行為自体が癖になってしまってるので、
ニコチンパットとかじゃダメだと言うんですよ。。。

そんな時こそ、電子タバコのミスモ 通販がいいかもですね。

タバコを吸う行為自体は全く同じだし。
煙ではないけど、蒸気を吸って吐くことができるわけだから。
そのうえ無害で健康的にもなれる!!言うことなしですね!!

ただ、タバコをやめると太りやすくなるとか・・・それもちょっと心配だったりですが、
とにかく家計のためなので、頑張ってもらいたいです!!!