夫は3年前から薄毛です。。。
でも、普通のよくある一般的なハゲではなく、
円形脱毛症です。。。

円形脱毛症にも種類があって、10円ハゲが一つあるようなものは単発型で、
とても軽い症状のものなんだそうです。
また、ハゲが複数あるものは多発型だとか。

この多発型でも良性と悪性ってのがあって、
夫の場合、悪性のほうなので、スネ毛なども脱毛傾向が見られます。

普通の良くあるハゲは、壮年性脱毛症(AGA)らしいので、
同じハゲでも根本的に原因が違うんですよね。

なので、当然育毛剤などは効果はありません。
でも、病院での治療法はいくつかあります。

だけど、夫のような症状の場合は、完治する確率が低いんですよね・・・
だから、10年以上同じ病気で悩んでいる人も結構いるらしいの。

そんな訳で、夫もハゲを隠すためにいつもウィッグを付けて外出しています。
でも、安いウィッグを買ってるので、2~3ヶ月に1度、買い替えないといけません><

ちなみに先日も買い替えました(汗
だけど、安いウィッグはカットしてうまく調節しないととてもじゃないけど外に出られません><


てか、ウィッグもきついみたいですよ>、
頭が締め付けられるらしいし。。。

早く完治してほしいと思いますが・・・なかなか難しいかもですね(*_*;