こんばんは。

6月もあっという間に過ぎてしまいました。

今月もフレット交換のご依頼を多く頂いておりますが、

やはりどの作業とっても言える事は、同じようにいくことがほぼない。

自分の経験値と作業スキルでどのように完成までもっていくのかというところが大きいです。

ギター、ベースと言っても、構造、仕様、セッティング、オーナー様がどのように弾きたいのかなど、様々な条件が重なってくるので、

もはや一本一本違うと言ってもいいくらいです。

作業方法も、今だったらあの時こうしてれば!とか思う事があります。

でも、この先また同じように思う時がくるでしょうし、今の自分ができる最適な方法を見つけながらという表現が正しいかもしれません。

専門道具も使い勝手がいいものもあれば、売られている工具から加工したりして使う場合もあります。

今の私にはこのサイズ感、使用感が最高な喰い切りです。フレットを抜くときに使います。

このような工具もいつかは廃盤になったりで困るときはあるので、予備で買っておいた方がいいかもしれません。

 

とまぁ、話はだいぶ脱線してしまいましたが、7月の営業のお知らせです。

7月は定休日の火曜日、水曜日以外は通常営業予定です。

12日(月)は多田がお休みを頂き、16日(金)は小園がお休みを頂きます。

 

本題はさくっと。

7月も宜しくお願いいたします!