こんにちは。

4月になりましたね~。

今年も桜が綺麗に咲きましたね。

暖かい日も増えてきたので、浅草もだいぶ人が増えてきました。

 

人出が増える=悪いイメージのように報道などでは見えやすいですが、浅草は日本の中でも有名な観光地のひとつでもあって、逆に言うと昨年の今頃の人の少なさが凄く印象に残っています。

今現在もコロナウィルス感染は無くなることもないですしその中で生活をしていますが、不適切な表現にはなりますが浅草に人が増えてくる姿は心の中では何となく嬉しい感情もあります。

ただ、逆に複雑な気分でもあります。

 

昨年の営業再開後からは、ブログやFacebookの投稿では「無理せずお気をつけてお越しください。」と書かせて頂いておりますが、

私的には、今の現状の中でそれぞれの考え方が沢山あって何じゃなきゃいけない!ってのはそんなにないと思っています。

ただ、世の中にはなんとな~く大きな流れが存在するのも確かなわけです。

若い時はそんな流れに逆らってみたり、若さからくる反抗といいますか、出る杭は打たれてもまた出す!みたいな(笑)

そんな時期もありました。

今の世の中で、今までの流れがガラッと変わったのは確かで、外出時などはマスクをするというのがマナー的な感じで多くの人がしっかりと着用して生活をしています。

少なからずそのような変化は人それぞれあって、その変化の中で生活をしているので考えがたくさん生まれたり、新たなスタイルができたりしてると思うんです。

 

お店を営業する身としては、ご来店お待ちしております!!と今までは言ってきましたが、

今はとにかく無理せずにお越し下さい。と発信をしております。

体調もそうですし、例えば天候なども含めて無理せずに。

浅草は最初にも書きましたが、観光地でもあります。

人は確実に増えてきますので、少しでも心配な事があればそれこそ無理せずにお願いいたします。

 

NGWとしても、営業はできる限り続けてまいりますので、まずは健康第一!でいきましょう。

なんだかいつも以上にぐだぐだになってきましたので・・・。

 

4月の営業のお知らせです。

4月は定休日の火曜日、水曜日以外は通常営業予定です。

現在も大きな作業予定が多く、混みあっている状況ではございます。

通常よりも納期を頂くケースもございますが、ご理解ご了承頂けると幸いです。

心を込めて4月も頑張っていきます!!