こんばんは。

今になって11月最終日ってことに気づきました。

ここ数日で冬らしくなってきましたね。

気温と湿度が下がって、ここからは乾燥との戦いが始まります。

NGWでも、湿度管理を続けております。

天気予報と店内の湿度温度計とにらめっこを何年もしていると、少しずつ経験値が上がって大まかな予想がたってきます。

加湿器フル稼働なので、電気代も跳ね上がりますがそうも言ってられません・・・。

昨シーズンから使い勝手の良い加湿器も見つけたので、今シーズンも予備機も含めて3台購入。

今のところいいい感じです。

 

少しだけ脱線してもいいでしょうか?

毎日目にしたり、聞いたりする「鬼滅の刃」。

実は私もドップリはまっております。

漫画も全巻購入(今のところ)、アニメも映画も観てしまいました。

漫画、アニメになかなか縁がなかった自分としては、驚きと言いますか。

映画館に映画を見に行くなんて、オリンピックの頻度よりも少ないくらい・・・(笑)

でも、映画を観て驚きました。

とても感動しましたし、自分自身の芯の部分に響いたと言いますか、ブルーレイが出たら絶対に買おう!と思える作品でした。

これ以上長くなると、鬼滅ハラ?になりそうですので、このへんで・・・。

 

本題へ。

12月の営業は通常の定休日の火曜日・水曜日になります。

年内最終営業が27日(日)になります。

28日(月)は店内の大掃除になりますので、営業はしません。

年末年始のお休みが28日(月)~1月6日(水)を予定しております。

と言うのも、新型コロナウィルスの感染拡大状況も最近になり広がっています。

年始の営業開始は状況を見ながら判断をさせて頂きたいと考えております。

 

体調なども崩しやすい時期でもあります。

お仕事も忙しい中とはいえ、無理せずに(そうも言ってられない時期ですが)自分を大事にしながら乗り切っていきましょう。

12月も頑張って営業をしていきますので、宜しくお願いいたします!!