こんばんは。

短い夏も過ぎ、だいぶ過ごしやすい日が多くなりました。

9月も終わり、もう10月です。

早い早いと言いながら、本当に早いです。

 

個人的に残念な出来事があり、それは毎週楽しみにしていた半沢直樹が終ってしまった事。

正直、にわかものなのですがドップリはまりました!

何なんでしょうね。

リアリティーを追及する事がすべてではないなという事の証明といいますか、

もちろんリアルな事を求める部分もありますが、脚色をしてあるものの方が安心して観てられるな~と個人的には思いました。

何かで目にしましたが、「現代の時代劇」なんて書いてあったのですが、正しくそうだな~と思いましたね~。

日曜日の夜9時の楽しみを頂けてとても嬉しかったです。

 

もうひとつは、竹内結子さんの事。

女優さんの中で私が一番と言っていいほど好きな女優さんでした。

朝ニュース速報の文字を見て頭が真っ白になりました。

ただただ残念でなりません。

ランチの女王を初めて見た時の衝撃を今でも忘れません。

ドラマを見てこんな感覚になった事なんて、私は一度きり。

笑顔の素敵な女優さん。会った事もないし話したこともないですが、今までありがとうございました。

 

 

不謹慎で申し訳ないですが、死んだら終わりと私は思います。

人によって感じ方の違いはあります。こんなんじゃなかったとか、伝えたいことがうまく伝わらなかった、伝えられなかったとか、失敗して凹む事とか、逃げ出したい事とか、自分の現状だったり、将来の事だったり、仕事の事、家族の事、自分自身の事・・・。

 

だけど、死んだら終わりです。

私自身が自死の経験をした事もありませんし、この言葉も言い方が悪いとは思いますが、これ以上うまく表現する事ができません・・・。

今までも著名人一般人関係なく、ましては今現在もなおこの現実がある。

前書きでも書いた通り、竹内結子さんに全く関係ある身ではございません。

ですが、竹内結子さんという女優を好きだった者として、失礼ながらもそのことに触れさせて頂きました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

生きてる以上何かしらあります。

厄年の年表なんて見たら、こんだけあればその年悪い時があったなんて当たらない方がおかしいと思います。(私は)

私もまだまだ若輩者ではありますが、NGWという場所で何かお役に立てれば嬉しいです。

生きてりゃ100点満点。

私はこの言葉に救われて生きております!!

 

しんみりした話はここまでで、毎回恒例のさくっと業務連絡です。(ここが一番大事です)

10月の営業は、定休日の火曜日・水曜日以外は通常営業になります。

17日(土)、18日(日)は三社祭の日程ではございますが、お神輿などは出ません。

今年は通常営業はしますが、観光のお客様は多少多いとは思います。

ご来店の際はお気をつけてご来店下さい。

また、引き続きコロナウィルス感染対策にもご協力の方宜しくお願いいたします。