こんにちは。

8月もあっという間に最終日になりました。

今年はコロナの影響で、いつもと違う夏になりましたね。

子供たちはいつもより短い夏休みになったり、花火大会やイベント等が中止になったりとどうしてもネガティブな面が目立ってしまいます。

ですが、そんな中でも一日一日は過ぎていくのには変わりなく、明日からは9月に突入!

ラジオからも井上陽水さんと安全地帯の「夏の終わりのハーモニー」がよく流れてきます。

そんな黄昏モードのタダの横で、AC/DC「Thunderstruck」をYouTubeで流し始める小園。

ティロティロティロとアンガスヤングのイントロから始まり、「サンダー!」「サンダー!」

めっちゃかっこいいっす!(笑)

音楽ってこれだから楽しいんですよね。

 

様々なジャンルがあって、異なる演奏スタイルがあって、何が正解不正解もない。

表現をするには自由が多い世界。

性別、どんな人種だろうが音楽で表現するには全く問題はありません。

 

最近のNGWでは、ギターを始められたというお客様も多くみられます。

うちのような小さいリペア屋から見ても、楽器を始められる方が増えるのは非常に嬉しい事でもあります。

自分自身もそうでしたが、最初は知らない事ばかり。

リペアショップって言うと「マニアックで入りづらいな~」なんて思われがちな感じは少なからずあるとは思いますが、

勇気を振り絞ってご来店頂けるのは、とても嬉しい限りです。

これはNGW立ち上げのテーマでもあるので、今後も勝手ながらNGWらしく営業を続けてイメージを払拭できるようにがんばります(笑)

うちのひらめき型リペアマン小園なんて、初見はなんか職人さんぽくて話しにくいかも―と思うかもしれませんが、おもしろおじさんですのでご安心ください。

ちなみに、さっきのアンガスヤングのギターフレーズを聞いて、これルーパー使えば楽なんじゃない?と言ったのもこのおじさんです。

 

ここからは、9月の営業のお知らせです。

お休みは定休日の火曜日・水曜日(1日、2日、8日、9日、15日、16日、22日、23日、29日、30日)と、14日(月)、17日(木)をお休みを頂きます。

3週目は連休という形で勝手ながらお休みをさせて頂きます。

現在も混みあっている状況で、通常より納期を多くいただいております。

一つ一つの作業を大事に進めさせておりますので、ご理解頂けると幸いです。

重ねて、猛暑日が続く中でもご来店の際にお待ち頂いたり、コロナ感染対策にご協力頂きありがとうございます。

今後とも宜しくお願いいたします。