こんばんは。

NGWのタダです。

 

皆様、お元気にしてますか?

NGWも新型コロナウィルス感染拡大対策で、休業を初めて2週間が経とうとしています。

現在のところの休業期間は、4月3日(金)~5月6日(水)とさせて頂いておりますが、実際に営業再開予定は7日(木)からできるのかと言うのには、正直疑問なところです。

毎日のように新型コロナウィルスの患者が何人ですという報道を見て、この日が200人だったけど数日後は100人に減りました。

新たな感染者が減ったので、経済活動を始めていきましょう!というのはすごく難しいと思います。

 

私も個人事業主としてはまだ9年目ですが、その中でも自分自身の失敗などももちろんあります。

情けなくて凹んだりした時もありますし、自分の弱さで心が折れそうになる時もありました。

そんな自分でも、家族に支えられ、従業員にも支えられ、お客様にも支えられ、NGWとして営業は続けてこられました。

この経験は何にも代えられない財産だと思っています。(こんなことはあと20年やってから言えよって言葉ですが)

 

ですが、今回の新型コロナウィルスの件では、色々と考えさせられることが多いです。

 

ですが、今回の休業中に唯一ポジティブな事もありました。

これは私の今の環境が重なったのも大きいのですが、子供といる時間がいつも以上にあるということ。

まだ生まれて半年にもならない子供の成長を、少しでも近くで感じられる良い機会になっています。

たまに息抜きで、人が少なそうなルートを選んで嫁さんと子供とお散歩に行く時もありますが、ものすごくストレス発散になってはいるものの、何だか不思議な気分にもなります。

 

ウィルスという目に見えないものとの戦いの中で、流石に浅草の街の雰囲気は変わりました。

常に賑わいのある街でもあるので、こんなにも閑散とした浅草を見るのが初めてでした。

お天気も良く穏やかな日で、街は災害にもあった訳でもない、でもウィルスの脅威でここまで影響が出るのかと思うと正直ゾッとします。

しかも、これが日本の中の地域だけではなく、国全体、世界各国に影響が出ているという。

ざっくり考えると地球規模ってことですからね。

 

全世界の経済活動が停滞するような歴史的な事が、今目の前で起きている。

これは間違いなく、今後の歴史の教科書には載るでしょうね。

 

膨大な情報が飛び交う現代社会の中で、どのような情報を掴んでいくかでもその後に大きく変わります。

これは著名人であればあるほど影響もしますが、一般人レベルのでも間違った情報を発信したり、違う方向の政策を進めたりする事で、大きな混乱やパニックが起きてしまいます。

受け取る側も一緒で、間違った情報を真に受け取ってしまってはパニックの繰り返し。

TVや新聞、ネットニュース、ラジオ、SNSなどの情報は山ほどある中で、今の状況には何が必要なのか?というのは溢れていると思いますが、今回の新型コロナウィルスは、間違いなく最初に想定していた以上の猛威だというのは素人でもわかった事です。

 

なので、今のこの時間があるからこそできる事を考えてはいきたいなと強く感じました。

なんかあれですね、愚痴っぽくなっちゃって。

すいません。

 

ただ、ひとつだけ。

新型コロナウィルスに自分自身がまず感染しないように心がける事はもちろんですが、NGWもコロナウィルスの影響でやられるわけにはいきませんので、今はじっと耐えながらも模索しながら準備をしております。

Facebookの方では、動画なんかもアップしてみました。しゃべるのが下手すぎなので、補足の文章も見て頂けるといいかと・・・。

作業場の改修も一部は完了しましたし、入り口付近も少し改修しました。

ムック本も棚の中に収納して、上面は修理伝票を記載する時のデスク代わりに使ってもらえるようにしてみました。

 

個人的には出来栄えは納得はしていないのですが、ベースアンプを収納しつつベンチにもしてみました。

タダが腰かけても全く問題ない強度は確保しております(笑)

今の段階ではクッションが無いのでお尻はちょっと痛いですが、営業再開後は是非とも腰かけてやってください。

ドリフのようにパタンとは倒れないので、安心してくださいね笑

正直、改修したいところは山ほどあるのですが、コツコツ進めていきたいとは思っています。

 

こんな感じで、NGWとしても営業再開後を楽しみに準備を進めておりますので、先ずは今目の前の事を優先に乗り切っていきましょう。

何か相談事がありましたら、メールで頂ければお返事はできますのでお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

長々と夜中に失礼致しました。

今日も頑張りましょう!!