こんにちは。

平成最後の~とか新年号は?とか騒がれているうちに、気づけば年度末。

いかがお過ごしでしょうか?

 

この時期になると、ラジオ番組の改編などでいつも聞いていた番組がなくなってしまうと寂しい気分です。

逆に言うと、新しい番組に出会うチャンスな訳で、何でも考え方次第で大きく変わるな~なんて思っております。

10年前にはなかなか楽しめなかった変化を最近は少し楽しめるようになってきたあたりから、歳を重ねるごとに体型と共に丸くなってきたな~と感じます笑

 

そういえば、今月は初めて松任谷由実さんのコンサートを観に日本武道館へ行きました。

初参戦でまさかのアリーナ2列目という奇跡。たぶん一番見やすいのは1階席だとは思いましたが、目の前とあって迫力満点!

ユーミンの演出って話では聞いていましたが、実際に見てみるとスケールの大きさに驚きました。

コンサート活動45年という歴史が詰まった内容で、初めての自分でも楽しめました。

 

そういえば。

山下達郎さんのコンサートを観て、いつも感じている事がユーミンのコンサートでも全く同じだったんです。

というのは、私タダは30代なので、恐らく会場にいる人の中では"若者"。

簡単に言ってしまうと、自分の親世代が会場を埋め尽くしている訳です。

いざコンサートが始まると、親世代のお客さんがまるで青春に戻ったかのように楽しんでいるんですよね。

その光景を見るとなんだかとても微笑ましくて、とても嬉しい気分になります。

あ~この人にとってのユーミンって、こんなにも楽しい思い出なんだ~とか、時には涙をする隣の人も。

あ~この人にとってのこの曲は色々な思い出があるんだな~とか。

様々なドラマがあるんだな~。

 

そんなユーミンを、今目の前で観れていると思ったらとても幸せな気分になりました。

ユーミンがこっちへ来たときは、お姉さま方に負けないくらい手を振ってる自分がそこにはいました笑

 

とてつもなく刺激的な日になり、必ずまたユーミンのコンサートへ行きたい!と心から思いました。

 

 

 

なんだか長くなってしまいましたが、4月のお知らせです。

4月は1日(月)が11:00~17:00までの営業時間になります。お休みは定休日の2日(火)、3日(水)、10日(水)、16日(火)、17日(水)、24日(水)になります。

 

新年度は色々と変化があるとは思いますが、楽しんでまいりましょう!

4月も宜しくお願い致します!