こんにちは~。

日曜日の14時。

サンソンを聴きながら更新をしております。

 

先月もブログの更新ができず・・・。(大変ありがたいことに忙しく作業にあたっておりました。)

まずは4月の営業のお知らせから失礼致します。

 

4月は通常の定休日の3日(火)、4日(水)、11日(水)、17日(火)、18日(水)、25日(水)がお休みになります。

5日(木)、19日(木)がタダがお休みを頂きます。

 

新生活が始まる季節。

情勢的にも不安が多い世の中ですが、楽しんでいきましょう!

 

 

たまにはタダの小話でも・・・。

私の趣味でもある釣り。

まだまだ経験は少ないとはいえ、毎度自然の中で遊ばせて頂いています。

自然の中での趣味なので、どうしても天候や状況が違い、うまくいかない時も多々あります。

前回の釣りの時は、ひどい雨の中頑張りましたが見事に釣れず・・・。

非常に悔しかったです。

やはり釣れないよりは釣れた方がいいのですが、そんな悔しい経験の積み重ねから、最近はいかに楽しむかをテーマに釣りを楽しんでいます。

毎回毎回凹んでいたら疲れる事にようやく気付きました(笑)

釣りへ行く前に、どのような釣りをしたいか。

自分の釣りをできれば、たとえ釣れなかった時もなんか納得できるというか・・・

タラレバを考えるより、次はどう楽しもうか?とシフトチェンジをすることにより、最近は今まで以上に釣りが楽しくてしょうがないです。

 

考える事もとても大事なのですが、いざフィールドへ行くと「あ~自分のもやもやなんてちっぽけだ」と思うわけです。

夜には、上を見上げれば満天の星空。流れ星なんて特別ではなく、運が良ければ火球も!タダは2回見た事があります。

 

朝が近づくにつれて空がだんだんと明るくなって、太陽の光の暖かさを肌で感じられます。

そして釣りを終えて帰り道の海岸線。

ふと、「あー良かったなぁ~」と思えるんですよね。

 

そう考えると釣り人ならではの喜びなのかもしれません。

 

そして、釣りへ行く前にあったモヤモヤがどこかへいってしまう。

 

 

次はどんな釣りをしようかな?

なんだかうずうずしてきました・・・。

 

 

 

長くなりましたが、今月もよろしくお願い致します!!