やってまいりました、リペア担当小園コラムです。

今回は、工具です。

KORG DT-7 信頼しているチューナー。現在は販売していません。BFTSのチューニングが出来ます。精度が高いのでオクターブ調整はこれでバッチリです。

$NAKED GUITAR WORKSのブログ


3peaks ニッパー 15年前から使っているニッパー。ピアノ線も切れます。刃こぼれ一切無し。新潟県三条市のスリーピーク技研の工具。切れ味抜群、ペンチ代わりに使う事も… もうグリップがツルツルになってます。ニッパーは刃が命!

$NAKED GUITAR WORKSのブログ


VESSEL ワイヤーストリッパーMM 配線材の被膜剥き。インチとミリが有るが、どっちでも良かったりする。掴んだり、曲げたり、切ったり、してやったり…最後まで握って切らないのがコツだったりする。

$NAKED GUITAR WORKSのブログ



先日、原宿のエヴァショップに行って来ました。
劇場版のチケットも買ったし!後は公開を待つだけ!

$NAKED GUITAR WORKSのブログ


$NAKED GUITAR WORKSのブログ


小園がリペア担当と書くので、社長が『俺も仕事しているぞ』って事なので画像をどうぞ。
アコギのサドルを作成中の社長。
$NAKED GUITAR WORKSのブログ


次回、浅草大空中戦! お楽しみに。

NAKED GUITAR WORKS
E-mail:info@nakedguitarworks.com
URL :http://www.nakedguitarworks.com