1日8回、3時間おきに搾乳して、母乳を冷凍して病院に届ける生活が3週間続きましたが、ちょっとつらくなってきました真顔

何がつらいって、搾乳のたびに搾乳器の消毒。
搾乳して、搾乳器洗って、消毒して、のルーティンでなんだかんだ1時間弱かかります魂が抜ける
で、2時間後には次の搾乳の時間魂が抜ける魂が抜ける
今使っている消毒器は電子レンジのスチーム消毒タイプなのですが、搾乳器が大きくて入りきらないので、2回に分けてチンしなくてはならず、その分の時間が余計だなあとアセアセ
ということで、薬液消毒に切り替えました。
消毒液を1回作ると24時間使えるのと、洗ったら漬けておくだけなのでとってもラクキラキラ
さすがミルトン拍手
プーさんの消毒器は、きょうちゃんが哺乳瓶使うようになるまでお休みしますふとん1ふとん2ふとん3