どうもNGUAuto杉本です!

 

 

 

前回に引き続きエンジンの組み上げです。

 

と、その前に…

 

セルモーターのOHがあるので、

 

先にセルモーターのOHをします!

 

 

早速分解です。

 

 

おおっ!

 

引き続き分解です。

 

 

ここでコイルを!

 

 

擦り減って、擦り減って…

 

ダメですね。

 

 

巻き直し済みのリビルド品と交換です。

 

 

シール交換。

 

 

消耗品は交換しました。

 

 

こちらで内部OHが完了となります。

 

引き続きエンジン腰上を組み上げます。

 

 

 

ピストンはSTDリプロ。

 

 

ピストンリングはWPC処理。

 

 

スリーブは打替えして、ピストンに合わせて

 

ボーリングしています。

 

 

 

 

組付けペーストをたっぷり塗り込みました。

 

 

 

それではフローティング加工している

 

コンロッドにピストンを組付けて行きます。

 

 

こちらでシリンダーをドキングさせます。

 

 

 

シリンダーまで組み上げ完了。

 

シリンダーヘッドを組み上げて行きます。

 

 

 

シリンダーヘッドはシートカット、

 

バルブフェイスカット、

 

擦り合わせ完了しております。

 

 

ノックピンも全て新品に交換して組み上げます。

 

 

 

さぁ、組み上げて行きます。

 

 

 

バルブスプリング、IN、OUT。

 

タペットアジャストスクリュウー、ナット。

 

コッター、リテーナー。

 

アウタート、インナーシート。

 

 

新品交換です。

 

 

 

 

シリンダーヘッドを組み上げて行きます。

 

 

組み上げ完了。

 

 

エンジンにドッキング。

 

 

テンショナーを組付けて、

 

 

カム周りを組み上げます。

 

ようやくここまで来ました。

 

それでは、

 

 

タッペット調整をし

 

 

ヘッドカバーを閉じました!

 

 

エンジンが組み上がりました!

 

ここで、エンジン始動に進みます!

 

お楽しみにお待ち下さいませ。

 


 

本日はこちらまで。

 

 

でわでわ!

 

 

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