どうもNGUAuto杉本です!

 

 

ブログを書いている本日は雨です!

 

雨って凄く嫌なんですよ。

 

 

本当嫌い!

 

 

まぁ、どうしようもないので、ブログを進めます!

 

 

 

大阪府I様

 

CBX400FF!

 

フル再生のご依頼です。

 

 

先ずはエンジンを車から降ろして、

 

エンジン分解作業から開始します。

 

 

 

 

車輛からエンジンを降ろしました!

 

 

 

 

降ろしたエンジンを分解して行きます!

 

 

 

 

カバー類の取り外し、

 

 

 

 

エンジン本体の分解へ!

 

 

 

 

こちらで、シリンダーヘッドを

 

 

エンジンから降ろします!

 

 

 

シリンダーヘッドの分解完了!

 

 

 

 

シリンダーを取り外します!

 

 

 

 

ここで、、、

 

 

事件の感じがめちゃくちゃ現れています!

 

 

エンジンもフルOHですので、分解を続けますが、

 

 

コンロッドのガタが…

 

 

これは分解を続ければ分かります!

 

 

この写真の中に事件答えがあります!

 

 

よーく見ると分かりますよね。

 

 

 

 

アップします!

 

 

コンロッドメタルが…

 

 

とても無残な状態です。

 

 

そしこちらクランクシャフト!

 

 

 

CBX400F、

 

1型のクランクシャフトではありませんか!

 

 

こちらの車輛はCBX400FF、2型です!

 

 

これじゃダメですね…。

 

 

困った、困った!

 

 

しかし、

 

 

当店はCBX専門店!

 

 

じゃじゃーん!

 

 

隠してるCBX400FF、

 

 

2型のクランクシャフトが出て来ます!

 

 

お客様の修理で使う為、隠しストックから

 

 

出て来ました!

 

 

ご安心下さいませ!

 

 

きちんとCBX400FFのエンジンとして

 

 

復活させます!

 

 

エンジンはこちらで分解が完了し、

 

 

洗浄、測定に進みます!

 

 

 

と、ここでこのまま

 

 

キャブレーター分解まで進みます!

 

 

 

 

エンジンを降ろす時にキャブレターも

 

 

取り外しているので、流れで分解です!

 

 

 

外観は疲れております!

 

 

 

 

内部は綺麗な方かな?

 

 

 

しかし!

 

内部部品社外品、純正部品のコラボレーション!

 

 

結果、良くはない言う事です!

 

 

 

キャブレーター全分解完したので、

 

 

再生の準備に進みます!

 

 

 

 

でわでわ!

 

 

・NGUAutoスタッフブログ!


 新・https://profile.ameba.jp/ameba/nguauto/


 旧・http://blog.livedoor.jp/nguauto/