どうもNGUAuto杉本です!
TikTok 何を撮ればいいのか毎日迷走中です!
まぁ、あちらはボチボチ動画撮ります(汗)
今回の作業ご依頼内容ですが、
CBX550FのエンジンOHとなります!
ヘッドカバーガスケット(以下G/K) |
||||
シリンダーベースG/K |
||||
シリンダーG/K |
||||
スターターカバー G/K |
||||
リンケージカバー G/K |
||||
クラッチカバー G/K |
||||
ダイナモカバー G/K |
||||
オイルパン G/K |
||||
エンジンオイルシール セット |
||||
エンジン ベアリング セット |
||||
エンジン アルミ、銅 ワッシャー |
||||
エンジン ノックピン セット |
||||
メイン メタル |
||||
コンロッド ブッシュ 小端加工 フローティング加工 |
||||
シリンダー スリーブ交換 |
||||
カムチェーン 交換 |
||||
プライマリーチェーン 交換 |
||||
クラッチ盤 ASSY |
||||
オイル エレメント 交換 |
||||
ピックアップ パルス チューブコネクター 交換 |
||||
クランパー |
||||
ニュートラルセンサー |
||||
オイルプレッシャー スイッチ |
||||
シリンダースリーブ 抜き取り及び挿入工賃 |
||||
シリンダーボーリング及びホーニング処理 |
||||
シリンダーヘッドバルブ 研磨 |
||||
シリンダーヘッド バルブ シートカット及び研磨 |
||||
STD ピストンリング 1セット |
||||
ピストンリング WPC加工 一式 |
||||
ピストンピン 1セット |
||||
ピストンピン DLC加工 1セット |
||||
ピストンピン クリップ 1セット |
||||
バルブ コッター |
||||
タペット アジャスティング スクリュー |
||||
タペット アジャスティング ナット |
||||
ステム シール |
||||
マフラー スタッドボルト |
||||
テンショナー スプリング |
||||
プラグ 交換 |
||||
ピストン交換 |
||||
エンジン部品各種ラッピング |
||||
シリンダー面研磨 |
上記がエンジンOH内容となります。
エンジン以外では、キャブレーター内部再生、
ブレーキ周りのOHなど、他作業もあります!
先ずはエンジンの組み上げから…
今回エンジンはペイント無しです。
H様の車輛がオリジナル車輛ですので、全体的な
バランスを崩さずペイントは無しで進めます!
ミッション関連のベアリングを交換します!
交換完了!
続いて、
オイルポンプの分解です。
めちゃくちゃ悪くも無くいですね。
測定後問題がないので、
洗浄、磨きをして組み上げます!
オイルポンプの点検完了です。
ロアケースに取付けます。
オイルラインのメクラなども閉じています。
エンジンにパーツを組み上げて行きます。
クランクシャフトはラッピング。
コンロッド小胆部はフローティング加工。
クランクケースを閉じました。
ピックアップコイルの配線
カバーも裂けているのいで、
再生しました。
クラッチ版交換。
こちらでエンジン腰下が組み上がりました。
引き続き、エンジン腰上を組み上げて行きます。
と、ここで本日のブログは終了致しますので、
次回更新をお待ち下さいませ。
でわでわ!
・NGUAutoスタッフブログ!
新・https://profile.ameba.jp/ameba/nguauto/
旧・http://blog.livedoor.jp/nguauto/