母短大の友達再会 | 娘の寝言

娘の寝言

最初は寝言の事を書き始めまた記事ですが
今は娘の成長のブログになってます。
日々の出来事をただただつづっています

★ 9月11日 日曜日 ★

 

この日は

短大&アパート一緒の友達2人が

長野に遊びに来てくれました

 

たぶん7年ぶりの再会

子供が0の状態で会うのって

結婚式以来21年ぶり

 

ずーっと会いたいね

って言っていたのだけど

ぷ~親子は部活にダンスに大忙し

友達親子はサッカー×2人分に大忙し

なかなか休日の予定が合わない

 

子供たちもすこーし落ち着き

やっと会いやすい状況になりました

 

軽井沢アウトレットで集合

ちょうど母は買い物したかったので

早めに行ったのですが

お店まだ空いていない時間に到着しちゃった

 

ぷ~宅から軽井沢アウトレットまで

1時間かからない距離なのですが

前回9時半前に家出て

ついたの11時でした

 

軽井沢に行きなれてる人にきいたら

7時半に出ないと混んでて駄目だよ

って言われて

さすがに早すぎかなぁって

8時に出たら順調すぎて早く着きすぎた

 

少し車で待ってから

9時に開店するスタバで時間つぶし

 

 

10時開店までまったりすごし

目的のお店へ

 

娘ちゃんが

母の誕生日に買ってくれたブランド

ete(アクセサリーショップ)

 

買ってくれたピアス

 

早々に片方なくして悲しかったので

それに合うやつを

店員さんに見繕ってもらいました

 

可愛いの探してもらった♪

 

そして

娘ちゃんの20歳の記念になるような

ピアスとネックレスも購入

渡すのが楽しみ♪

 

11時に待ち合わせ

ちょうどいい時間に友達が来ました

 

ここに停めるといいよ

って教えていた駐車場に停められた

って連絡が来たので

そこへ向かうと

歩く姿で友達ってわかった!!!

駆け寄ると

二人にも『歩き方で分かった』って言われました

歩き方って変わらないのね爆  笑

 

軽井沢って混んでるからあまり行かない

まったく行かないってほど

なので

『美味しいお店ある?』

って言われてわからなかったので

軽井沢に詳しい人に聞いてみた

 

トラットリア プリモ

アウトレットから歩いて17分くらいだったので

車そのままに歩いて行きました

 

すっごく混むお店らしくて

開店と同時に行ってもどうかなぁ

って言われてましたが

まぁ・・・・・・・・・・早い時間だし

待ってもいいよねって向かいました

 

この日

シルバーウイークの前の週って事で

すいていたってのもあり

到着してすぐには入れました

 

美味しかった♪

 

アウトレットに戻って

ふらふらお買い物

 

15時に休憩したりして

 

 

17時ごろまでめいいっぱい

話して楽しい時間を過ごしました

 

離婚の事や

仕事の事

子供たちの事

話は尽きませんでした

 

何年ぶりに会っても

あのころと変わらず

話せるものだなぁって感動

 

会うまでは実は不安だった

人見知りだからね(笑)

 

二人には

円満離婚しました

って話してあったのだけど

詳しい話をしたら

今までいろんな人の修羅場の話し聞いたけど

ぷ~ちゃんが一番波乱万丈

ドラマになりそう

って言われました爆  笑

 

母的には

協議離婚でもめることもなかったので

円満離婚だったのですけどね

そこまでの過程が壮絶らしいです

 

また近いうちに会おうね

短大の地域にも遊びに行こう

アパートどうなってるか見たい

なんて話して別れました

 

★・・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・ 

 コメントありがとうございますm(_ _*)m 

楽しく読ませてもらっています 
皆さんのコメントが更新への力になってます 

卒業式の袴

 までレスしました
良かったら見てくださいね